あかべぇそふとつぅ

2011年1月31日 (月)

あかべぇそふとつぅ 5years Anniversary Song Collection

続いて連続更新!!いや~最近滅多ったとない事で、やってる自分でも違和感が…(笑)

昨日の今日で効率悪いですが、若干の残業後バシに間に合ったので買って来た~♪

100_1630 あかべぇそふとつぅ 5years Anniversary Song Collection  例の如くあかべぇ本家なので保存用にと複数買い( ̄▽ ̄)しかし最近あかべぇ熱が低いのでちょっと迷いました…(汗)あかべぇライブも行ってないし、去年あかべぇ関連のイベント参加率微妙だし…。

しかし、有葉さん愛!!は始めの頃から変わってないですよ!!特に今週末のサンクリ50の新刊と新グッツは絶対に欲しいです!!

Goods_hizakakeひざ掛けみたいなんですが、タオル系なのかな?それともブランケット風かな?まぁどちらにしても 絶対手に入れてやる!!出来れば保存用にもう一枚…ゴニョゴニョ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月22日 (木)

何だか忙しい

Photo どんどんコミケが近づくにつれて、各企業やサークルの新情報の収集で忙しいクレオです。

えっ!?仕事じゃないんかい!!Σ⊆(・∀・⊂⌒つっと言うのは置いといて(笑)

勿論、明日の週末から残業確定が決まってますけど…。なので今日は定時で帰り連日になるがバシに寄って来た。昨日、無理やり行かなくてもよかったのに…俺のバカ(´・ω・`)ショボーン

100_1164 今日行った理由は昨日無理やり閉店間際のバシの書店巡りした為、 ましろ色シンフォニーのドラマCDは2枚買ってたのに、WLOのヴォーカルCDが1枚しか買ってなかった…orz

なので、とらのあな特典目当てで保存用GET!!正直、WLOは売り切れる心配は無いですが…ましろ色シンフォニーは何気にヤバイので昨日必至でGETしました(汗)ぱれっとや和泉つばすさんは人気がヤバイっすもんね!!

100_1166_2  観賞用と保存用です。特典もソフマップのポストカードととらのあなのプロマイルドです♪

中のジャケットがWLO各ヒロインそれぞれ一枚ずつあるので、一等お気に入りのサラサでヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

さて、またこんな時間になってきたのでぼちぼちと寝る準備します。昨日ってか今日朝の4時まで起きとったので辛かった…orz 自業自得の上、また体壊しかねん(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サントラとオリジナルドラマ

100_1162 残業か稼ぎつつも何とか閉店間際に滑り込みで確保した戦利品!!

色々書こうと思ったが、既にこんな時間なので次回にでも(;´Д`A ```

この時期、新情報が次から次えと忙しいwww 一日が短いぜ…orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月19日 (月)

あかべぇ合同サイン会(レポって程じゃない)

只今、3連ちゃん中のクレオです!!←パチスロではないですよ(笑)

なんだかんだで、連休最終日は家でマッタリ中です( ̄▽ ̄) 

外は天気良くて外出したい気分ですが、出た途端暑いんでしょうな…。連休中のイベントのレポと戦利品の片付けがあるので出る気無いですが…。

さて、それではタイトルのあかべぇ合同サイン会に行ってきました。レポって程じゃないけどこんな感じでした。

まず、久々のあかべぇイベントが初っ端の大阪で17日の土曜日開催でした。俺の仕事上週末は大忙しな為、参加は厳しいかったですが告知が1ヶ月前だったので休みが取れました\(^o^)/ドタキャンはマジ迷惑かかるしね!!

んで、前日の深夜まで仕事を何とか終わらし当日の持参品チェックし早めに寝る(←深夜に早めもないが…)

当日、8:30起床 前までなら既に会場付近には到着済みでしたが、社会人の辛さと早朝待機の負担低減で…orz

10:30前にバシ到着 既に会場の日本橋プラッツ前に70~80人待機( ̄○ ̄;)! 慌てて列に並ぶこと数十分後に整理券配布

100_1143 結構カツカツ位の番号の78番目でした(汗) 最近参戦してるイベントは魔法のチケットやらアーリーチケットのおかげで楽させて貰っていた為…反省ですorz

兎に角、確か今年最初の発売後イベントなので大阪といえど凄い人気なので、もうあかべぇは中堅クラスのメーカーでは無い為あの参加条件ではキツイですな。

第1部入場後に既に第2部の待機列形成や整理券配布もしてたみたいだし…。

ともまぁー自分は無事入場出来たので良かったですが、その日の晩にはあかべぇHPがあんなことになるとは…(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

んで、入場後シークレットシート交換で

100_1155  『置き場がない!』はシャノンの色紙  絶対恋歌の色紙だと思ったんですが…シャノンも確かに可愛いんですが多過ぎくない!?恋ちゃん色紙切実に希望しますm(_ _)m 勿論、真っ先に有葉さんにサインしてもろた♪

100_1156シークレットシート2枚目は『光輪の町、ラベンダーの少女』のレイカ様の色紙  何故にレイカ様なのは俺もレイカ会に入りたいから(*´ェ`*) 有葉さんの憂姫はぐれさんもレイカ会員だし(笑) 

通常、サインは1人の原画家さんだけでしたがミマスさんの参加が遅れてた為とトークのネタ不足の為、急遽2回目開始になり初めてお目見えする憂姫はぐれさんにして貰いました。レイカ様の絵師さんやしヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

なんか話によるとFC会員の特権で2枚目のサインが可能になるみたいだけど、会場に居た全員が貰えたなら良いんじゃないかな?自分が貰えたから言える話かもしれんが…。

今まだ東京のイベントが開催中ですが、かなり条件の違いや混乱・苦情が出てるみたいで今後のイベントにもかかわってくるんじゃないかと心配と不安ですヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

まぁ自分は最重要目的の有葉さんのサイン色紙が貰えたのと憂姫はぐれさんのサイン色紙でレイカ様が貰えたので十分ですよ(*≧m≦*)

久しぶりのバシとミマスさんのトークが余り聞けなかった為、ちょっとだけ早めに退散しましたがやっぱり第2部の待機列ぱねぇーでしたΣ(゚д゚;)

あっ!!退場間際にりんごちゃんから『るいは智を呼ぶ』と『黄昏のシンセミア』の体験版ROM貰いました。憲yukiさんが『黄昏のシンセミア』のカーペットクリーナー(コロコロ)をグッツで持って来てましたが、数が少ないのとネタ過ぎるのでスルーしました。まぁーグッツはどれもネタなんですが(笑)

ともまぁー今回のイベントでは各地でかなり波乱万丈なイベントになったんではないかと?あかべぇスタッフと参加者も含めて今後考えねばならない様になりましたね…。

イベント自体が無くなってしまうのは大変悲しいので…(涙)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月24日 (木)

積んで寝かせるけどね

100_1112 はい、皆さん本日は木曜あかべぇの新作発売日ですよ!!(≧∇≦)

そんなこんなで『光輪の町、ラベンダーの少女』が発売されました!!

本当は帰りにバシに寄って帰りたかったが、余りに歯が痛かったので歯医者を優先してしまいました…orz まだまだ治療中なのに、ちょっとサボってたツケが…(涙) 何とか応急処置と痛み止め薬で今は大分マシになりました(´;ω;`)ウウ・・・

で話がそれましたが今回は通販をしていた為、ちゃんと発売日にGETできました♪今作のお気に入りキャラはレイカ嬢なので、メッセサンオーにて通販しました。レイカのメイドコス抱き枕は良い品だ。有葉さんもレイカ会の会員さんみたいだし…(笑)

日曜日にはバシでもう1本回収するけど、ソフかとらか思案中です。どちらとも予約済みなので安心なのですが、どっちにしようヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

まぁーなんだかんだで積にはなるんだけどね…(笑) できれば早くやりたいけど、自分には崩さねばならない積が幾らでもありますから…(滝汗)

現在、『ましろ色シンフォニー』プレイ中です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 3日 (木)

宅配物と購入品

100_1091_2 昨日なんですが、先日とらのあなで開催された有葉さんのイラスト展覧会の開催記念集が届きました!!

本当は現地まで行きたかったですが、急には行けん…orz          なので困った時の某オク頼みで、まあまあの金額で落札しました。

内容のイラストですが、そんなに珍しいイラストは無かったです。2~3知らなかったイラストはありましたけど…。まぁーでもせっかくの有葉さん初?イラスト記念集なので持って置いても損はないです!!てかファンなら必至ですよね( ̄▽ ̄)

100_1093 んで、今日は残業もそこそこにしてバシへ寄ってコレ買ってきた♪  

あかべぇそふとつぅ原画集その名も『こんな画集がでたら僕はもう…!!』

昨日、アキバブログにて詳細知り早速購入です。勿論、保存用の2冊購入( ^ω^ ) あかべぇも商業デビューして5年なんですねぇ~。その区切りとしての原画集らしいです。

こちらのイラストも過去に飾ったイラストやテレカ特典または宣伝用の書き下ろし等のイラストが満載です。でもせっかく掲載するのなら、過去全てのイラストを載せて欲しかったなぁ…。何だか無理やり作った様な感じがしてちょっと残念(´・ω・`)ショボーン

何だかんだでまぁーこちらも、あかべぇファンなら必至アイテムですがネ(笑)

はぁーしかし今月は出費が多い月だな。できるだけ残業稼がねばならん(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月30日 (日)

俺の部屋も置き場がない!

どもども数少ない観覧者の皆さん、1週間ぶりのクレオです。

気が付けば1週間も更新してなかった…(汗) 特に今月は更新率が悪すぎますね…orz

以後、気を付けます(A;´・ω・)アセアセ

では、気を取り直して

なんだかんだで木曜日はあかべぇ信者の祝うべき日『置き場がない!』の発売日!!俺も何とか残業を1時間で終わらせて辛くもバシへ滑り込みました(笑)ヤッパ発売日に手に入れないとね!!

100_1076_2 特装版2個とソフマップ限定グッツ2個ととらのあな限定ファンブック2冊ですヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

当初、恋歌の特典目当てで特装版3個買いの予定でしたが…今月は予算的に厳しそうなので、とらのあな特典テレカをショップで購入しました。シャノン3体フィギュアは夢になる…。

しかし、2体でも結構な大きさですよ…。まさに置き場がない!このタイトルは今頃あちこちで言われてるでしょうけど(笑) 

さてと、すぐにでも始めたいですが…まだ積がいっぱいあるので(汗)ちょっと間寝かせて置きます!!部屋も片付けしないと置き場が…(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月30日 (金)

ましゅたぁあっぷ

Top_02 昨日のネタになりますが遂に『置き場がない!』がましゅたぁアップしましたネ!!ちょっと字が変ですが…シャノンが言ってるので(笑)

さてさてこれで5月27日に無事発売されると思いますが…一気に財布の中が軽くなることでしょう…orz 本家本元のあかべぇなので複数買いは逃れられないでしょう(笑) 予定では特装版を3つ買う予定なのでシャノンフィギュアが3体揃うでしょうね…。

唯一の救いが給料日後の発売なので、今月は気張って残業稼ぎますかー(* ̄0 ̄)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月22日 (木)

木曜日といえば

100_1021 そうです!!あかべぇそふとつぅと姉妹サイトの発売日ですネ♪

今日は『暁の護衛~罪深き終末論』の発売です\(^o^)/

定時で会社出て速攻でバシに向かってソフマップととらのあなで2本回収しソフマップ限定のグッツセットももちろんです♪

あと通販で、げっちゅ屋も頼んでいたので夜間配達に間に合うよう又もや速攻で帰宅し無事発売日に3本共初回版GETし終えましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ  やっちゃったよ複数買い(笑)

まだギャルゲー発売日の一日前ですが、今回の暁の護衛は店頭にまだ沢山在ったので売り切れ難民は出ないと思いますが…さすがにこれだけ人気の作品を予約無で買おうとする人は少ないでしょう。余りに愚か過ぎるでしょうけど…。

さて、すぐにでもプレイしたいが俺にはフェイクアズールやWA2をやり終えなければ…(汗)多分GW位が家でマッタリと出来そうだなー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月 4日 (日)

フルコンプ?

おはようございます!!ってもうお昼も終わっておやつの時間ですが…(汗) お昼前に起きて先程遅い昼食を食ってたクレオですヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

今日は天気イイっすねぇー。絶好の行楽日和とお花見日和ですなー。俺は外出る気無いけど…。起きたら親居らんかったから、どっかお花見行ってるんやろなー。俺は家のベランダでお花見でもしてコンビニ飯食ってました(´・ω・`)ショボーン

100_1002

←家のベランダの母のガーデニング

花の名前全然知らんけど、全部満開で綺麗ですなぁ~( ̄▽ ̄)春といえば桜やチューリップが多いですが、母の庭はこじんまりとして癒しになります。

連日の残業三昧で体の休養しなければ、また来週も死ぬる…orz 特に今月の残業代は凄いと思うwww 初の10諭吉以上になるのでは…。

さてさてタイトルの『フルコンプ?』ですが、あかべぇファンの皆さんなら知って先日のシークレットシート交換で大幅に色紙の種類が追加されました。当然、俺も応募して交換しました。んで、その結果

100_0997 一応 WLO世界恋愛機構のキャラ色紙全部フルコンプできましたが…何か微妙に複雑な気分です( ̄◆ ̄;)

上に並んでいる色紙の6枚中4枚がサイン付きで下のサイン無しがキャラが被っているのにシークレット交換してしまった…orz

下の真ん中の愛奈の色紙は早期予約キャンペーンのサイン付きなのに2枚も被ってしまった…orz 前回のあかべぇ会社見学会の時もっと計画的に交換しとけばサイン付きでフルコンプできたはず…(´・ω・`)ショボーン

まぁー持ってない人に比べたら贅沢の悩みなので、とりあえずフルコンプできたので良いとしますかー!!次回からはもっと計画的に集めよっと♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧