温泉・岩盤浴

2011年9月30日 (金)

癒してきた

20110519_03 昨日は週休だったので初夏以来の岩盤浴に行って来た。

ホントは、今訳あって自宅休養中の親父と一緒に有馬温泉でも行くつもりやったが、たまたま親父も予定があってあえなくキャンセル・・・orz

何か一人で有馬温泉は行きたくなかったので、急遽いつも慣れ親しんでる近場の岩盤浴へ。

詳細はmixiとtwitterでつぶやきまくったのでここに書くのはやめよう(笑)とにかく、いつもの岩盤浴より充実した日を送れたんではないかと( ̄▽ ̄)

記録事項 (現在読書中漫画 新宿スワン17巻から読む~ホスト編)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月13日 (水)

Moeou5 また久しぶりの更新になりましたが…(汗)もう季節は完璧に春ですね!!

風邪の方は何とか良くなりましたが、花粉症と空気の乾燥等で咳がなかなか治らないです…orz あとそれ以外は色々ありました。愛車のセディアちゃんの車検や先月の逆に残業規制強化開始やコスト低減による業務都合とか…。

まぁ~なんだかんだとあったんですわ!!(笑)色々な発売延期やイベント中止で身も心も疲れきってました。

んで今週の日・月と2連休だったので前回のリベンジで和歌山の黒潮温泉に行ってきました。http://www.marinacity.com/spa/

31474629_1078095332_78large

前回休館日という初歩的なミスで入れなかった岩盤浴を満喫してきました。和歌山という絶妙な距離でのドライブもできたし、隣の黒潮市場で絶品の中トロ巻き食ったし、帰りに定番の和歌山ラーメン老舗 井出商店も食ったし大満足でした!!(≧∇≦)31474629_1078244140_204box 31474629_1080156125_73largeヲタ関係では相変わらず、みけおうさんPINK CHUCHU祭は継続中でぇ~(笑)ドンドン増えてます(=´Д`=)ゞ

アニメTVなどは今期は自分的に良いのが多いので楽しみです。主に俺つばと星空へ架かる橋とシュタインズゲートあと神のみⅡもあるんですよね!!なんと言ってもエロゲー作品が2作もあるなんてエロゲー好きには堪らんよね!!(*゚∀゚)=3ハァハァ どっちも原作やってないけど(笑)

まぁ~近状はこんな感じです。久々にブログ書いたら、なんだかグチャグチャだな…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月21日 (月)

初もみもみ

Photo って!?タイトルからして卑猥ですが(汗)もみもみしたんじゃ無くて、されたんです!!(爆)あっ!?これも変ですよね。そろそろネタ晴らしします。

実は今日久しぶりの岩盤浴に行ってきました~♪場所はいつも行ってる馴染みの岩盤浴です。http://suisyun.jp/kohri/

そこで今日もまったり~っと癒してましたが、今回人生初マッサージをして貰いました!!毎回毎回、岩盤浴だけで十分だと思ってましたが…見事にハマってしまいそうです(笑)

自宅にマッサージチェアがあるのですが、機械は機械だし…叩いたり揉んだりは出来ても引っ張ったり足裏まではできないですから~。

足つぼマッサージから始まって全身マッサージのWEBクーポンのおつかれ60分コースです。いや~マジ効き目抜群やわ~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。体が軽くなって腰なんかギンギンだぜ(笑)

種類が違うけど女性がエステやリフレクソロジーにハマって行くのが良く解かりましたよ!!自分の精神的な癒しはバシやイベント等だけど肉体的な癒しは唯一岩盤浴だけでしたが、次回からはマッサージ追加が確定ですねヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

多少お金は掛かりますが、それに見合った効果はありますので全然問題ないです。でも、月一の間隔で岩盤浴行ってますがマッサージの為に残業稼ぐのはちょっと本末転倒かも!?(笑)

*自分用の記録(新宿スワン2巻まで読んだ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月28日 (金)

下調べは重要

昨日は週休で久しぶりに和歌山マリーナシティまで行って来た。目的地の黒潮温泉に入ろうと意気込んで行ったのだが、まさかのメンテナンス休業であえなく撃沈しました…orz

紀州黒潮温泉http://www.marinacity.com/spa/index.html

ちょうど今日までの休業たっだなんて…(´・ω・`)ショボーン やっぱり遠出する時はネットで下調べするべきですね…(汗) 毎日のようにネットはしてるくせに全然なってないわー。

隣接する黒潮市場の方は営業してたので、ちょっとやけくそで大トロ3つ1000円を買って食べたったわ!!

65616307めっさ!!めっさ!!美味かったがな~((w´ω`w)) もうちょっと買った方がよかったかも(笑) 高いモンは美味い!!

結局、温泉はいつもよく利用してる有田川温泉鮎茶屋で癒しに行った。ここは本当にお気に入りの場所なんだけど、たまには違う温泉行きたかったんだよ…o(;△;)o

有田川温泉鮎茶屋http://www.arida.co.jp/index1.html

週末前に軽く癒されたけど、近日中に黒潮温泉はリベンジしたいぜ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月22日 (月)

3連休2日目

今日は3連休2日目の予定通り、お馴染みの岩盤浴に行って来た♪仕事明けの疲れた体ではなかったですが、ゆっくりまったりしたかったもので…(*´ェ`*)

Bn_hk http://suisyun.jp/mino/

6月以来の地元のお馴染み岩盤浴なので、店内もプチリニューアルしてた。漫画本も約3000冊もの在庫アップしててビックリしたわ!!w(゚o゚)w 癒しを求めるヲタにはピッタリだね!!

岩盤浴の種類も前回から1つ増えて、ブラックゲルマニウムも体験してみたけど実にイイ感じではないか゜.+:。(*´v`*)゜.+:。 体が埋もれそうなほど、柔らかな感じの鉱石で気持ちえがったぁ~((w´ω`w))

じっくり岩盤浴を楽しんだ後、ねころび処で前回読んでたコミックを観てた。

Thum_0019 何か前回13巻まで観てたみたいだけど、覚えてないし…(笑) なんとなく12巻ぐらいから覚えてたのでそこから読んだ。結局、最終話の19巻まで読んだけどこれもえがったわ~(笑)最後だけあってドタバタ展開だったけど、HAPPY ENDで何よりです♪沙羅さんよかったね!!真美ちゃん可愛いよ!!ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

さて、Deep Love REALも全巻読破したので次回は何読もうかな?何かオススメなコミックありますかなぁ~?何せ全在庫コミック5000冊ものコミックがあるので最新刊以外は結構あるんじゃあないかと…。これからの時期、よくお世話になると思うので楽しみだぁ~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 9日 (火)

日本三美人の湯

  今日は久々の平日週休を利用して和歌山県の竜神温泉までドライブと癒しのプチ旅行に行ってきました\(^o^)/

いつも平日は爆睡してしまうので(汗)今日は目覚ましを7時30分から15分置きに鳴る様にセットしてました(笑)今日の予定は特に決めてなかったけど、最終8時30分に起きて朝飯も食わず飛び出ていきました( ´艸`)プププ 朝飯食べてるといつも通りまったりしてしまいそうなので…(汗)

そんなこんなで高速ぶっ飛ばして、とりあえず和歌山SAにて休憩兼朝飯代わりの梅うどんとなる物を食いましたが非常に美味でした!!(画像はtwitter参照で)何故かアップできん…。

んで高速の南紀田辺ICから峠道を長々と進みなんとなくの発想で竜神温泉へ到着♪

                                         56226925

何年か前に家族と来たことが在ったが、ゴールデンウィークの時で人多過ぎで名湯がまるで人のイモ洗い湯状態…orz 全然最悪なイメージで来てしまったのでリベンジになりました。

当然、中はガラガラで貸切まではならなかったけど名湯をゆっくりまったり堪能できました((w´ω`w)) さすが美人の湯だけあって泉質はヌルヌルの肌スベスベだぁ~♪ 内湯と露天風呂だけなので余り長湯できなかったけど約2時間程堪能かな?

程よくお腹が減ってたので温泉街で昼食っと思ってたけど、余り店が無く竜神温泉からちょっと走った所のドライブインにて日替わり定食食った。(これも画像はtwitter参照) 山菜を使ったうどんとおかずに炊き込み御飯ウマー!!高野山に近いのでゴマ豆腐もあって更にウマー!!!

同じ道を帰るのは嫌だったので、高野山を経由して帰ることに…。竜神スカイラインにて今期最終だと思う紅葉に癒しのドライビィング♪100_1533久しぶりにセディアちゃんと一緒に100_1528 100_1532個人的にこの画像が気に入ってます!!100_1531竜神スカイライン護摩山タワーにて100_1525_2    100_1524 100_1517うん、うん、久々にセディアちゃんをいっぱいチェキしたぞ!!(笑)通り雨と普段の汚れが在るのに写真だと余り写らなくてラッキーヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

しかし流石は護摩山タワーだぁ…気温5.1℃でした…さぶぅ~ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ 天気は晴れたり曇ったりにわか雨振ったりでしたが基本的に晴れてたのでまずまずでしたよ♪

高野山で一服休憩しましたが、その後はノンストップで帰宅しました。明日から仕事だしね。でも久々に日中ドライブと温泉を入ったので癒されまくりましたがな~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。また休みが取れたらこうゆう休日もいいかもネ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 9日 (水)

リラックスタイム

4681301_1 今日は久々の週休でした。

で、やっとこさ岩盤浴に行ってきました(*´ェ`*)やっぱ心身ともに癒されぜ~♪

←リラックスルームの寝ころびスペースで漫画読んでたらハマッたわ(笑)

今日だけで13巻読破しました。でも新刊が19巻まで出てるみたいです…。どうしようか~( ´・ω・`)全巻買うほどでは無いので中古の値段見て判断しようかと…。漫画喫茶系に最新刊あると良いのだが、言ったこと無いのでちっと不安です。

何だか久々に癒されに岩盤浴行ったのにコミック読みふけって更にハマってしまった休日でした(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月13日 (火)

癒しの充電完了

Onsen1 はい!!今日は昼のブログのとおり癒しの旅に出かけてましたc(>ω<)ゞ

場所は和歌山県の有田川沿いの『有田川温泉 鮎茶屋』の光の湯へ行って参りました。   http://www.arida.co.jp/onsen.html

朝いつもよりちょっとだけ遅く起きて、愛車のセディアちゃんで高速ぶっとばして11時頃到着して開店してすぐにサウナ直行♪

そう言えば、温泉とサウナに入るのって久々やなぁ~。最近、岩盤浴ばっかりやったし…。久しぶりのサウナは5分ぐらいで我慢できんかった(汗)前はもっと15分位入ってた様なきがしたが…。

サウナ5分 露天スペースでゴロ寝休憩30分位を3~4回繰り返してました。

ココの温泉って特に普通の日帰り温泉だけど、クレオのお気に入りは露天スペースのゴロ寝場所と施設内にも無料の休憩スペースがあり、玄関の受付を出ない限り幾らでも入浴可能なんです\(^o^)/ あと営業時間内なら同じくです♪

温泉でゴロ寝が一番癒されるし、とっても気持ち良いんだよ~(*´ェ`*)

画像取り忘れたけど、ココのご飯も結構美味いんです。土日はそれなりに人が多いかもですが、比較的空いてる方の温泉です。店の方には悪いですが、あまり目新しさが無くごくごく常連さんだけの通う場所なので自分的には静かでお気に入りの場所です。ちょっとしたドライブに最適な距離だし。

帰りは和歌山市内まで下道で帰って、小腹が空いたので『和歌山ラーメン』を食って帰りました。毎回来るたびに行ってたラーメン屋の場所をど忘れしてしまい…orz 仕方なく高速のPAで食いました(涙) ホンマこっち来るの久しぶり過ぎたwww

和歌山中華そば専門店 井出商店 http://ramen.gnavi.co.jp/rmn00887/

次、来る時はちゃんとナビにセットしとこっとな( ´・ω・`)

          

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月21日 (水)

癒された

100_0406_2 予定通り、今日は岩盤浴に行ってきましたー。いやーあ、久々に癒されたよ~♪

岩盤浴だけなら他に幾らでも在るみたいですが正直知らんし、ココが一番お気に入りですwww昼飯付きで1980円で1日居れるなら安いでしょう(≧∇≦)

ドラゴンボールの続きも観れたし~次は34巻からなのでココに描いとけば忘れない(笑)これからは1ヶ月に1回は行きたいなぁ♪

100_0407

あと帰宅したらコレが届いてたー(*´ェ`*)よあけなMCのエステルさんのドラマCD通販限定版です。テレカ付きは通販だけなのですwww

箱がデカイのはポスターが入ってたのね!!

ドラマCDはシリーズ物ですがエステルさん以外は興味無しなのでコレだけです(笑)クレオの中で究極のツンデレキャラです!!ヽ(*≧ε≦*)φ

今はWLOやってますがアリサが凄いデレデレ状態になっちゃってますー(笑)これは…

イイかもしれない゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

| | コメント (0) | トラックバック (0)