同人関連

2012年1月 2日 (月)

コミケ4日目

あけましておめでとうございます!!今年も宜しくお願いしますm(_ _)m

新年早々の元旦にバシへ突撃してきた。もちろん、冬コミの転売品を漁りに(笑)年末で今年の抱負を掲げたとおり勝負と結果がテーマですから、お目当ての品はある程度の値段であれば即決の精神で(笑)

戦利品↓

Cimg1997有葉と愉快な仲間たち 新刊セットと有葉猫ブランケット 

もうこればかりは鉄板ですね!!どうせコミトレでもgetするけど、もしもの為とやっぱり即欲しいからね!!でも意外に安く買えた。

Cimg1998翡翠亭 新刊セット

正直最近は本以外に興味が無いってか、グッツは高過ぎて手に負えん…。しかし、ましろ色シンフォニーは原作からのファンだし愛理とみう先輩は嫁なので(笑)この新刊セットは絶対欲しかった((w´ω`w))これも意外に安く仕入れたよ。

Cimg1999後は、いつも好きなサークルさんの新刊を元旦初日で殆ど回収できたので自分でもちょっと驚いた(汗)

画像は大手サークルばかりですが、今回とらやメロンなどのコミケ4日目レジ待ちが嫌だったのでネット通販しました。即日には手に入らないですが、ぎゅうぎゅうの店内で見本もゆっくり見れないなどを考えると通販良いよね\(^o^)/品揃えも店と変わらないので、コミケ中は病み付きになるかも(笑)





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月12日 (土)

((w´ω`w)) ×2

080203_2  いや~寒かったですね~。今日は大阪でも約3年ぶりに雪積もりましたよ~!!そして本当は今日仕事で出勤予定だったんですが、こんな天候では出張点検作業は出来んっと上司から延期中止の連絡を受けて嬉し半分、悲し半分のクレオです(汗)

だって休日手当てがぁ…でも、体力的疲れがぁ…な気分( ´・ω・`)

そんなこんなで、変なテンションでいつもの平日朝気分でしたが2度寝してたら見事に正午に起床(爆) 昼飯食ってからバシに突入しやした!!天候も不安定で道路状況が不安だったし、久しぶりに電車で行きました。たまには、電車もイイヨネ!!っと都会っ子が言ってみる(笑)

そしてまたもやタイトルがおかしな事になってますが(笑) 前々回のブログ知ってる方なら察しがつくかと。そうです。遂に手に入れてきました!!

100_1638サンクリ50の有葉さんの新刊と新作グッツの2個目~\(^o^)/   インチキ画像で無い様に証拠に2個並べて撮りましたがな!!

そして、観賞用(実施用)のひざ掛け開封!!100_1642キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!! いや~グッツって使ってナンボですね!!(爆)これ以上言う事は無いです!!ハイ!!

強いて言うなれば、生地がフカフカ毛布系ではなくフェルトって言うのかな?サラサラマットっぽいです。でも、精神的に癒される絵柄なので心がポカポカに~((w´ω`w))相乗効果で体もポカポカに~(*゚∀゚)=3ハァハァ です(笑)

100_1639
その他にバシで買った物~雑誌やPINK CHUCHUの同人誌等です。あと、余りフィギュアって買わないのですが(汗)特に、ねんどろいどジャンルはちっちゃくて可愛いだけでリアリティーが無いので…。

しかし、今度オーガストのFORTUNE ARTERIALから千堂瑛里華が出るのでお気に入りキャラの一人として予約した。ついでに、前回予約はしたが買い躊躇って買わなかったフィーナが特価品で安かったので購入した(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 8日 (火)

((w´ω`w))

タイトルが絵文字でおかしな事になってますが(笑)だって今はそんな心情だもん!!

100_1633ちょっと早いけど有葉さんからのバレンタインプレゼント!!ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

プレゼントっと言いつつ自分で買ってるんですが(笑)このひざ掛けは実に実用的で可愛らしく色合いも自分好みで素晴らしい!!とりあえず保存用ですが、観賞用というか実際に使用してみたいと初めて思うグッツなのでもう1個買おう!!大分相場が高くなってるのが辛いが…orz 何とか欲しい!!

ついでになんだか勢いでつーか流れで

100_1634トモセシュンサクさんの絵皿グッツもかってしもうたわい!! ってか、サンクリ50のカタログ見てないしHPの更新も滞ってるので出てた事すら知らんかったけど…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月11日 (月)

ホームグラウンド

ハイ!!今日は予定通りバシに行ってきました\(^o^)/ しかし基本的にこれといって購入予定は無く、いつもの巡回コースにて掘り出し物探しですかね…。

それと無駄買いを控えて、一時の感情で購入しない様に吟味しておりました(笑)

っで戦利品

100_1330 大手サークルってか翡翠亭とfrom-Dの同人誌だけです。元々、翡翠亭の本はバシに行く度に1000円以下なら1冊ずつ買おうかな?っと思っていますので、これからもちょくちょくとね…。

from-Dは前回の樋上いたるさんの本と同様で一度はお目に繋りたかったもので(汗)。夏コミから大分経ち結構お安くなってたので、購入しましたが…どちらかと言うとPCゲームやTVアニメ以外では余り自分的には…(A;´・ω・)アセアセ

まぁーなんだかんだでやっぱ大手の本は安定して見れるし、絵のレベルが高いやね!!当たり前だが(o・ω・)ノ))

でも大手以外に気に入ったキャラや好きなジャンルで描いてくれるサークルさんもいっぱいあるよね!!今日はタマタマ巡り会えなかっただけ、ただそれだけ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 4日 (火)

もうあと1日だ

100_1035_3 ヤバイ!!あっという間にもう明日でGW最終日だぁ!!何かだらけ過ぎて、いつの間にか終わりそうだよ…(笑)

まぁ~休みの間にチョクチョクとバシに行ってました。comic1☆4の新刊求めてね(◎´∀`)ノ

100_1038_3 有葉さん・浅海朝美さん・トモセさんの新刊をゴッソリと回収してきた♪やっぱり有葉さんの4コマは面白いぜ!!例え一度見た総集編でもね!!

トモセさんは新刊では無く今までのイラスト集だったけどトモセさんの描くルイズや大河は神すぐる((w´ω`w)) イラスト集だけ委託販売してたけど、値段がそんなに高くなかったのでショップでクリアファイル付きの方を買っちゃった。

さあ~そんなこんなで明日でGW最終日ですが、クレオは今晩からちょっと名古屋まで行ってきます~♪今晩からですが殆ど日帰りコースなのでちょっと疲れるかも…orz 余り渋滞に巻き込まれないように行きたいですが…無理ですよねぇ…ι(´Д`υ)アセアセ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月12日 (月)

即回収

100_1006 今日は、ほぼ定時で帰れたのでバシに寄ってみたら見事に有葉さんのサンクリ新刊が在ったので即回収~♪一応、K-Booksとらしんばんでチェックしたけど…       

K-Books → \1680    らしんばん → \3150  

うーん( ̄Д ̄;; 最近のらしんばんって何か高い様な気がする…。あっ!!もちろん、自分はKで買いましたけど。ちょっと前までは、Kの方が高かった気がするんだけどなぁー。  まぁー元々SHOPで買う事自体、本来の値段からして馬鹿げてはいるんだけどね…orz

自分の場合、有葉さんの絵は一番ですし少々の値段ならへっちゃらなんで~ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ  こういう時って普段の残業代に感謝感謝ですなー!!しかし、昨日の今日で入荷してるとは、思わなかった…。

100_1007  あとは、観賞用にC76の時の本を買いにレジに行ったらポイント交換商品が並んでた。

何気にイイ感じの絵だったので、ポイント使っちゃった♪大分ポイント溜まってたので、まだまだ全然余裕でっせ!!

さぁー明日は久々の平日休みだぁぁぁー!!日曜日は引きこもってた分、久しぶりにドライブと温泉に入りに行こうかと計画中c(>ω<)ゞ

最近、岩盤浴ばかりだったので前に行ってた和歌山のお気に入りの日帰り温泉に行く予定です。天気悪くても行くけど、やっぱ雨は降らんといて欲しいな~( ̄▽ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 2日 (土)

冬休みの過ごし方 4日目

100_0666 今日は新年2日目でもってヲタ達にはコミケ5日目ですね!!(笑)昨日は参加出来なかったので、今日はバシに突入してきましたwww

んで、戦利品です~♪

まず、上から今年の福袋代わりにクロシェットの新春初夢萌BOX 値段が高い為、迷ってましたが予約内金も2kもしたし…。

らしんばんで、ロイヤルマウンテン(珈琲貴族氏) 新刊1冊

         WORDS WORTH (あんころもち氏) 新刊1冊

        GRAPEFRUIT         (しんたろー氏) 新刊1冊  

をGETでし!!この3サークルは余り委託販売しないのでショップか某オクしか無いので少し割高ですが購入しました(汗) 東京行くこと考えたら…ネ!!

100_0667 ←こちらの方はメロンブックスでGETです。  31日のレジに比べればスイスイで買えましたよ~♪

今お気に入りの 浅い海  (浅海 朝美氏) の新刊以外はパッと見ての絵買いです(;;;´Д`)ゝ

あとで、とらとKブに寄りましたが時間が良かったのか結構空いててラッキーでした♪

さて、明日は身内で外食の新年会ですw 連日連夜のギャルゲーが出来んかも…orz

☆今日の反省な事☆

MYパソコンのマイピクチャがえらい事になってた!!画像の取り込み過ぎで整理が…orz  とり合えず整理して、これからはマメにやっていこう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月31日 (木)

冬休みの過ごし方 2日目

100_0648予定通り今年最後のバシへ行って来た!!戦利品はかなり少ないですけど…(汗)

夜更かしのし過ぎで、コミケ最終日のバシの状態を忘れてた…orz

何とか昼までに起きて10時過ぎですけど(汗)←この時点でスタート失敗ですな!!(笑)バシに到着したら、とらのあなゲーマーズは開店してた。メロンブックスはまだでしたが7~80人位もしくはもっとかな?並んでたΣ( ̄ロ ̄lll)

とりあえず、とらの3Fで同人観ようとしたら…アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!人ごみで諦めた(涙)メロンに行っても当然同じでした…。

再び、とらに戻って同人には行かず新刊コミック購入2Fレジは平和で助かったーヾ(´ε`*)ゝしかも、とら限定特典で小冊子GET!!いつもコミック系の特典は買えずじまいなので良かったwww

冬コミグッツの市場調査にらいんばんに行ったら、ぱれっとのましフォニグッツセットが7kで売ってたのを思わず買いそうになったが自重した!!Σ(゚д゚lll)アブナッ !

違うコーナー観て戻ったら、↑丁度お買い上げ中でしたけどね…。でも不思議と悔しくなく冷静に見てた自分が居た(笑) 年明けのオフィシャル通販頑張りますかー!!伝説の夏コミグッツオフィシャル通販開始30分で完売!!がありますが…orz

一応、夏コミグッツは勝ち組ですが、ネット通販は恐ろしいです(´;ω;`)ウウ・・・ 重いし繫がらんしねぇ…。がんばれ!!来年の俺!!

あとはK-BOOKSで同人とテレカかったらトモセシュウサク氏の色紙GET!!イェ~イ♪

折角、31日のバシに行ったが冬コミ関連が一個も無いですね…orz

まぁ、年明けのコミケ4日目にしますかな!!(笑)

☆今日の嬉しかった事☆

バシで、いつも食べてるカフェレストランのおばちゃんに来年も来てな!!と言われ嬉しかったなぁ~♪まだ、半年位しか行き始めてないのに゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月27日 (日)

パンフレット

100_0630 世間は冬コミ直前で賑わってますが、あえて自分は来年のコミトレ15で(笑)

いやー冬コミ逝けねーけど新刊や新作グッツの情報が続々発表されてますね!!チェックするだけで大変ですwww おかげ様で連日連夜、睡眠不足に…orz 昨日も…って今日の早朝4時まで起きてました(笑)

で起きたのが昼の13時前かな?こうなると、もう何処にも行く気が失せる┐(´-`)┌ 飯食って身支度してたら15時前ですwww 親と買出しに出かけて終了(;´д`)トホホ… もうちょっと早く起きよう…。

で昨日コミトレ15のパンフ買って来ました。また、殆ど未チェックです。でも、お気に入りのサークルさん(ナイショ)と有葉と愉快な仲間たちさんの所だけはちゃんとチェック済み♪年末とお正月に作戦会議ですな(笑)

そう言えば、昨日いつもの嬉しかったシリーズ忘れてたwwwでもコレ結構難しいのでちょっと変えます!!☆今日の○○○事☆。○○○に今日逢った嬉しいや悲しいや気になった事等に入れて書こうかと…。まぁ、誰も気にしてないでしょうけど(笑)

☆今日の後悔した事☆

勿論、寝過ぎによる寝坊です!!ある種、永遠のテーマかも(笑) 

あと、買出しで並んだレジが大行列…orz 別の建物のレジに行けば良かったなぁ~。同じ物が売ってたんだよー!!(涙)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月21日 (月)

教祖のお品書き

Ariba1 最近、ブログサボり気味のクレオです(汗)

続々と冬コミ情報が出てきましたね!!冬コミ行かないですが、チェックに余念がありません(笑)そんな所に我が教祖の有葉氏の冬コミセットが発表されました♪

Aiba 新刊の1つは~エキスパートになりました6~のシリーズものです。表紙のショートカット娘カワイイね!!

折り本の方はネコミミですか~(*´ェ`*) こちらもイイですぅ♪

Ariba2 っで新刊2冊をこちらのクリアファイルに入れての販売です。ネコミミ娘がシマシマのカラーはヤラレタc(>ω<)ゞ

Ariba3 でも俺的にはこのタペストリーが一番良いネ!!着物のメイドさんとは!!さすが有葉さん!!良い所をついてきますなぁ~♪

まぁ、こみトレで回収になりますが、とても楽しみです!!

最初にも書きましたが、最近ブログサボリ気味に『喝』!!を入れなきゃならん!!幾ら軍資金の為、残業代稼ぎに勤しんでも続けてやらなければドンドン放置プレイになるもんなぁ。

しかし、稼げば稼ぐほど時間と体力が奪われて逝く…orz WLO蛍ルートが全然進まねぇー!!

☆今日の嬉しかった事☆

バシでイイ物が手に入った♪(ナイショ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)