ギャルゲー

2011年9月30日 (金)

今日の購入物と宅配物

ちょろっと書くつもりが、いい時間になってたので後日改めて書き直す予定…

別に焦ってうっPする必要は無いんだけど…何となく戦利品を掲げてみたくなる(笑)

とりあえず、今日の購入物と宅配物うっP

100_1878100_1879 100_1881 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月15日 (日)

積ゲー消化月間

本日は、日曜日ですが仕事してました。GWの連休明け後、徐々に仕事が増えてきましたが如何せん残業禁止令が発令されているので定時帰宅…。

程好い疲れで体調的には良いのですが…金銭的にはキツイorz なので今日の休日出勤は快く引き受けましたよ(笑)2月3月の激務での休日出勤はかなりキツかったが…(汗)

で…タイトルですが、実の所まだ1日しか実施されてません(爆)なのでこれからって事で(笑)

3top5←一応、今やってるゲームです。う~ん♪あんころもちさんのキャラはカワエエなぁ~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。 凛ルートで進めてますが凛のみで終わりそうかも(笑) どうも金髪ツインテに弱い((w´ω`w))なのはのフェイトにはハマらんのに…。

まぁ~とりあえず仕事が暇な内に、できるだけ積ゲーを消化していかんとね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 7日 (日)

ましゅたぁ~

1v3 今日は一日家から一歩も出ずに引きこもってました。まぁ~休養日ってやつです(笑) 爆睡して食っちゃ寝て食っちゃ寝ての繰り返し♪そんな日が在ってもイイですよね!!

っで久々に『置き場』を再開し始めました。当初、恋ちゃん狙いでしたが…どうもイメージがリンクせず(汗)ゲームの進行順無視していきなりシャノンに変更でし(・∀・)イイ!

流石は1番人気ですな!!シャノンに『ましゅたぁ~』と言われたら間違いなく萌死されそう(笑)物語りも3話までのグダグダやもう一つ盛り上がらない展開から抜け出しやっと固定ルートに入りました。

間違いなくシャノンクリア後は、もう手をつけなさそうだ…。まだクリアしてないのでとやかく言えないですが、ギャルゲーやエロゲーにロボットものは要らないですハイ…。というか最近のあかべぇについてけないですorz 有葉さんは神なのでどこまでも憑いていきますが(笑)

余りにも、あかべぇ本体にもしくはシナリオライターが面白く無くなると考え物ですよねぇ~(´・ω・`)ショボーン 幾らキャラ萌え重視の自分ですが、こうもシナリオに惹かれないとは…。

来年のあかべぇ新作に期待ですかね!!有葉さんのキャラを上手く引き立てるストーリーを書いてくれるライターが現れて欲しいですc(>ω<)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 8日 (木)

ファンサービス

100_1119_2 ここ2日間はなるべく睡眠時間を優先してるので、少し体調が回復してきたクレオです。

まぁー家でこの時間マッタリっとネットしてるのが一番快適でリラックスしてますが…。

んで、今日メール便でオーガストからいっぱい届いた。以前、ユーザー登録やアンケートはがきを送付すると残暑見舞いや年賀状がサービスで送られてくると聞きました。

オーガストは基本的に好きなメーカーなのでユーザー登録しました。そしたら、こんなにオフィシャルハンドブックが入ってたよw(゚o゚)w さすがファンサービス優良メーカーさんだね!!ハンドブックはコミケやドリパで無料配布される物だけど、こんなに貰えたら嬉しいよね♪

イベントでも物販待機列の捌き方も手馴れてるし、スピードも早いし、グッツの在庫も豊富だし、通販もしてくれるし正にメーカーの鑑だね!!本当にファンって言うかヲタク心を擽る~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月13日 (日)

涼芽最高!!

20100113top_02 またまた前のブログから間が空いちゃいましたι(´Д`υ)アセアセ

まぁー自分の場合、音信不通の時は大抵積ゲーに集中しまくってるのが多いのでヲタ的に問題は無い筈です(笑)

という事で『ぐらタン』終わりました。プレイ時間的にそんなに長くは無いです。マイペースな亀の自分が、ほぼ2週間位で終わりましたし…。シナリオや面白さは個人の問題なので賛否両論になります。

自分は好きな絵師さんのキャラでハッピーエンドなら何も問題無い人なのでヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ とても良かったです!! 日常シーンではバカでエロが多いですが…(笑)

さて、まだまだ積が沢山ありますがそろそろ『置き場がない!』をやらんとなぁ~。ネタばれや攻略記事が増えてきたのでネット徘徊が怖いし(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月31日 (月)

新作やりたい

Ev_kiyomi01 えー今やってるゲームの暁の護衛ですが、とりあえずお気にキャラは攻略完了しました。

麗華→舞→清美の3人終わりました。次は誰にしようかな?基本的に好きなキャラが終わるとやる気無くなるだけど…(汗)

でも勢いでやらんと完全攻略できないですよねぇ…。う~ん、どないしよう(´~`)。゜○

実は内心では置き場とぐらタンがしたいだけなんです(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月23日 (日)

ちょっと一休み

0123_top えーと、今日は完全に引きこもってるクレオです。

昨日は1週間分の疲れが出て土曜日の飲酒日で結構なホロ酔いになり 久々に日付が変わる前に寝ましたよ(汗)

そんなこんなで、早朝4時に起きて予定も無いし給料前で金も無いので積みゲーの消化してました。

『暁の護衛~罪深き終末論~』の麗華ルートやってますが、今晩中にはクリアできるでしょう♪やっぱトモセさんのキャラの中で麗華は1番好きですwww う~ん・・・トモセさんの描くキャラはどれもカワイイのですが、自分は麗華一筋なので(笑)他のキャラは攻略するかは未定です。

勿論、ゲームは面白いですし何といっても日常会話やとびっきりの選択肢は前作で体験してるので言うこと無しです!!さすがシナリオライターの衣笠さんです!!

さて、休憩もこの辺で終わりにして続きしよー( ̄▽ ̄)

ちなみに、明日は週休なので今晩は徹夜でやりますです(キリ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月19日 (水)

進まない

M1_11 先日ホワイトアルバム2を終了しました。同時進行でフェイクアズール・アーコロジーもやろうと思ってましたが、そんなに器用な人ではないので今やっと途中から再開しました(;;;´Д`)ゝ

しかしマイペースの為一向に進まない…orz シナリオが長いしゲーム内の用語がいっぱいある為、理解するのに一苦労する。

単に自分が頭悪いだけなのですが…orz

『置き場』や『ぐらタン』が発売される前に、できるだけ進めるか攻略するかしたいんですが(汗)

んで、先週から引き続き右肩の関節が痛い(;ω;) でも何が原因かわからないです…。寝相が悪いのか姿勢が悪いのか色々あり過ぎてわからへんorz

とりあえず、休養が欲しいなぁ~。あと岩盤浴も行きたいなぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月10日 (月)

順調にハマってます

Chrvis02a_tn 今日はスーパー定時で帰宅しました!!

昨日から本格的に『ホワイトアルバム2』を始めました。かなり遅いですが…(汗)

んで、やっぱり雪菜カワイイよ♪雪菜カワイイよ♪

まだ序章ですがマイペースでやりますwww 

ではまた画面の向こうに行ってきます(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月29日 (木)

早期予約特典

100_1032_2 今日は予定通りバシに行って、ギャルゲーの予約や特典の回収してきました。

最重要目的である、あかべぇ姉妹ブランドの暁worksの『るいは智を呼ぶファンディスク』とあっぷりけ妹の『黄昏のシンセミア』の早期予約特典をGET!! いやー憲yukiさん良くぞ頑張りましたねー。その場で予約して即特典である色紙が貰えるなんて(*´Д`*) 複製印刷色紙といえどシークレットシート交換レベルの物ですよ!!

あとは、メディオにて無料配布のポストカードや体験版CDを貰ってきました♪コットンソフトの『ぐらタン』もクレオ的にど真ん中のストライクゾーンで楽しみです((w´ω`w))

とらでコミックを買ったあとはいつもの巡回コースを巡り早めに帰宅。

明日も休みですが、引き篭る予定ですなぁー。最近の休みは外出が多かったので家でマッタリとギャルゲーして過ごそうかなっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)