イベント

2012年1月16日 (月)

こみっく☆トレジャー19

Cimg2013今年一発目のイベント、こみトレ19に行って来ました!!年末年始は殆ど引きこもってましたので(汗)久々のイベントです。

イベントとは言っても、ここ4~5年こみトレはチケ組ですが…。毎度毎度ご贔屓にしてくれるサークルさんのお陰です!!いつもありがとうございますさんくす♪(o ̄∇ ̄)/

最近初動は、みけおうさんのPINK CHUCHUが定番です。今回も冬コミ以外の新作・新刊があるので必至です(笑)

Cimg2014こみトレ新作・新刊は無事確保♪もふもふ!ブランケットは最高やのぅ~♪冬コミ関連はコミケ4日目とオクやらショップで確保済みなので無問題( ̄ー ̄)ニヤリ

まだ体調が良くないみけおうさんに激励したら快く答えてくれた。去年は仕事しまくってたもんな…。

Cimg20152番手に有葉&無限 ここも新刊2セットずつ有葉猫ブランケット1個を無事ゲット!!画像に有葉さんの新刊とブランケットが写ってないが、ご贔屓のサークルさんに進呈しやした。

もともと有葉さんのとこもコミケ4日目に確保済み(新刊セット1ブランケット2)なので新刊セット1つあれば良かったのでこちらも無問題(* ̄ー ̄*)

もちろん、有葉さんにも一声掛けると快く答えてもらえた~♪

3番目は一旦館内に入ってANAPOMさんへ

Cimg2016冬コミ新刊セット 去年年末ぐらいから好きなサークルになりました。あなぽんさんも気さくな方なので次回挨拶してみようと思う。

Cimg2017
次に大手かどうかわからんのですが、誕生席の@ismへ ここのトトリやロロナとアトリエシリーズのアンソロ本にあんころもちさんが参加しているのでガチで必至っす!!

もう、この時点で7割がた目標は達成してました(笑)

Cimg20194号館へ帰る途中わたくびの新刊と冬コミ新刊

Cimg2020kurousagi&TRAP かゆらゆかさんの冬コミ新刊
Cimg2021THE FLYERSの新刊 あかべぇ繋がりで初めて成瀬守さんのところ行ったわ。売り子さんが成瀬さんだったのかな?

Cimg2018リオグランデで新作すてぃぽすかれんだーとWA2の雪菜のクリアファイル

Cimg2022今回、島中は極力抑えた。ってか、衝動買いはやめました(汗)正直、島中のサークルさんはパンフのサークルカットと本の絵が大分違うところがあるので…。じっくり見本誌を拝見してから買うようにしました。でも、ちょっと少なかったかな。

今回唯一の企業はいつものねこねこ・コットン♪

Cimg2025ゆきいろのプチガイドブックとポスターの無料配布の人だかりにびっくりしたけど(笑)人が掃けたところでせいやんさんとはらっTさんに挨拶して色々喋った。がちゃがちゃ冠バッチもせいやんさんの手助けでフルコンプ達成!!ありがとうせいやんさん(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

あとはいつもお世話になってるサークルさんCimg2024シャドウガーデン影庭さん 冬コミ新刊とペーパースケブを回収して有葉さんセットを進呈゚.+:。(・ω・)b゚.+:。有葉猫ブランケットは飾って良し!使って良し!!の一品ですよ!!また暖かくなってきたら名古屋行きたいですな~♪

Cimg2023_3こちらもお世話になってるサークルさん 水無月亭の朝倉 亮さん 新刊2冊とペーパーとスケブ回収 またコミックライブなどのまったりイベントで喋りましょう!!

そんなこんなで目標達成100%の回収で満足満足のイベントでした!!c(>ω<)ゞ

最後になりましたが、こみトレ19に参加された皆さんお疲れ様でした。































| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月26日 (水)

DreamParty大阪2011秋

遅くなったが先週の日曜日のドリパのレポです。ホントは昨日深夜に書いてたが、寝堕ちしたのと寝トボケてうっかり消去してもうた…orz 今日は同じ過ちはしやん!!(笑)

100_1971 毎年なんだかんだで参加してるドリパ。今回も金で時間と安心を買いアーリーチケット導入(笑)春が103番目だったのに対し50番目でした。まぁ~まぁ~かな?

しかしどうも最近のドリパに緊張感が無い為、9:00頃出発し30分後に南港インテックス大阪6号館駐車場到着。アーリー集合時間までパンフ買ってまったり過ごす( ̄▽ ̄)

春はゆいにゃん効果で人多かった印象だが、今回はアーリー組でも200人割ってたし早朝組と一般待機組併せても300~400人位だったと思う…500人は無いだろう…。

ホントはWhirlpoolに行きたかったがドリパ東京のみ出展…orz Lunaris Filiaの発売記念イベントやってくれると思ってたんだのになぁ…(´・ω・`)ショボーン

初動でオーガストに並び5人目キープ。春は8人目だったのでアーリー2桁の威力だな!!今回オーガストブースは2レジで対応。いつもの様に早く・確実・丁寧な対応で感心するぅ~

100_1974夏コミ通販してなかったので夏コミグッツセットと新作秋テレカ1つずつ購入。エリスのテレカ凄くええ感じやぁ(*´ェ`*) 次回最新作の情報も公開されて期待大!!

次はこちらもいつもの様にね~こねこ/コットンソフトへ

100_1972新作テレカ2枚より委託商品の方が高額なのは如何して・・・ソフトハウス公式が庶民派なんで親しみ易い(笑)ガチャガチャも2種だけダブったがフルコンプした。

100_1973無料配布でねこの新作あんころもちさんのスティックポスターと引越しで出てきたスカーレットのしおり♪あとチラシも。

100_1955いつもの様にお供え物を持参(笑)大阪のもみじ饅頭を進呈!!今回はニセ部長が出席してました。

100_1975萌人ブースにて 初動でLunaris Filiaのグッツが委託されてたので迷わず購入。あみあみの通販予約してたけど送料手数料なしで買えるので買っちまった(笑)後日通販キャンセルした。

100_1976ラビットnetにて500円ガチャガチャ てぃんくるさんの色紙とイラストプレートMithaさんのイラストプレート ガチャガチャ壊れてくじ引きスタイルでした(笑)

100_1978二次元コスパにてFAの千堂瑛里華のマグカップ♪ ふた付きのマグカップは実用性高いね!!たぶん使わんけど…。

100_1977PeasSoftのカレンダーセット 紙袋の金髪ツインテ娘に惹かれて(=´Д`=)ゞなんかまだ情報がアップされてないので購入フラグがたつかもしれん…。

100_1980各無料配布物とチラシ等  一つ疑問なのだが同じチラシ2枚のうち片方に、どうも直筆らしきサインが在るのだが何処で手に入れたのか貰ったのかわからん謎∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

あとは今回も写真撮影登録したので痛車と極一部レイヤーさんを

100_1962

100_1956 100_1958 100_1959

100_1960 100_1965100_1967_2  100_1969もうちょっとレイヤーさん撮った方がよかったかな?せっかく登録したんだし…だって恥ずかしいだもん?!そう言えば一般参加のレイヤーさんで俺つばの鳳鳴 のコスした娘いたなぁ~。

次回開催も決まってるので次回はレイヤーさんをもうちょっと多めに撮ってみようかな(笑)またまた最後になりましたがDreamParty大阪2011秋に参加された皆さんお疲れ様でした!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月17日 (月)

関西コミティア39行って来た

100_1903 どうも(◎´∀`)ノ最近はブログ更新が一週間置きになりつつあるクレオです(汗)

昨日の日曜日は兼ねてから行ってみたかったイベントの関西コミティア39に行ってきました!!ホントは5月にも開催されてて行く予定にしてたけど、何かの予定と被ったのか良く覚えてないがとにかく行けなかった。

10月は自分なりに予定が多く行けたら行くつもりでいました。しかし最近も仕事が忙しい為、体の休養もしたかったのでマッタリ~参加です(笑)

開催場所もほぼ地元の大阪市内なので自宅を10時出発でも約30分で現地入り~♪ただ初めてのコミティアで初めて行くホールなので、大体同志のヲタクや腐女子の雰囲気を頼りに(笑)あっ!?今回は久々に電車で移動しました。

10時半頃に会場のOMMビルに到着し、勝手がわからずビル内のトイレで様子見…今まで南港のインテックス大阪以外で同人誌イベント行った事ないのでホンマ勝手がわからんかった。しかしどんなイベントでも結構一人で突撃して慣れていってるなぁ~( ̄▽ ̄)

とりあえず、スタッフの誘導に従って会場のA・B・Cホールの出入口前のホールにて待機列形成と入場パンフの販売。ここでふと思った事は、今まで経験してきた殆どのイベントが屋外での待機だったので室内イベントの驚異を知った(笑)

まず、第一に雨風気にせずに居れるのと地面がフロアマットの絨毯である事。体の負担が皆無に等しい(・∀・)イイそれに室内の為、冷暖房完備なんて天国イベンじゃねえか!!あとイベント自体が700スペースの規模なので待機列人数も約80~100人ほどだから入場時間も待ちなしで2~3分で入れる~♪

それと、コミティアで初めて体験したのが各サークルスペース列の前列付近に見本誌スペースがあること。これは凄くいいですね!!各サークルの新刊や自信作の本がサークルスペースや値段等・ジャンルの詳細が置かれているので、まずはそのスペースにて品定めと言うか気に入った本が探せるのは一般参加としては凄く良いです!!

サークルスペースの目の前で見本誌観ても気に入れば良いけど、表紙だけで手に取ったは良いが買わずに戻すのがかなり躊躇う人(自分も含め)にはこれは嬉しい配慮ですね!!しかし、あまり見本誌の内容を見すぎると買うから読む楽しみが減るので危険ですが…。

んで、今回の戦利品

100_1904 100_1905 ジャンルが全てオリジナルなので絵師さん描き手さんのガチンコ勝負の本たち~

表紙も内容も凄く良い本でしたよ!!創作漫画同人って凄く熱いジャンルなんですね!!関心感激しました゚.+:。(・ω・)b゚.+:。特にこの中でも一番に気に入ったのが100_1906 サークル ChromaticClip AKIさん新刊 http://aki87975.web.fc2.com/src/offline.html

表紙のイラストの完成度や色の綺麗な事(*´ェ`*) それに左端のデザインが凄すぎる~!!

100_1908 100_1907

もともとサークルチェックなんてしてなかったですが、見本誌観ただけで速攻サークルスペースに駆け込んで買いました(笑)これで400円なんてかなり大赤字なんじゃあ!?ともかく気合の入った本本でした。サークルさんのHP観てたら新刊在庫も5冊らしいのでイイ本を手に入れたなぁ~っと満足満足\(^o^)/

まだ観てない本もありますが他の本もしっかりと見本誌で気に入ったからどれも素敵な本の筈です♪ゆっくりとまったりと堪能しますぜ!!

今回は初めてのコミティア参加で様子見で行ったのですが大変気に入りました。オリジナルジャンルがこんなに熱いとは思いませんでした!!読み手側・描き手側・双方共に良いイベントだと思いました。

次回開催は来年の春になりますが、また参加できれば行きたいと思います。最後になりなしたが、参加された皆さんお疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月10日 (月)

晴れときどきお天気雨体験版配布会

何か前回のブログが途中のまんまですが、一週間前の事なので忘れたから放置ちゅー事で(笑)

昨日のバシでの配布会で~す♪

ぱれっと期待の新作『晴れときどきお天気雨』の体験版・リセカードの配布会に参加してきました。体験版自体は某オクで夏コミグッツセットとセットで購入してたけど、コレクターとして保存用と新作リセカードが欲しかったもので…(。・w・。 )

配布場所はバシのソフマップザウルス1で13:00~っという事で1時間前には店の違う階で待機してました。幾ら発売前の体験版でも今のぱれっとは人気メーカーだから油断は禁物(汗)

30分前ではフロアが結構人だかりできてた。15分前にぱれっとスタッフから召集が係りゆっくり2列に待機。先頭から6番目の位置キープ!!全国各地の体験版無料配布だから、この位置だけどコミケじゃ絶対無理だな(笑)

100_1891

なんなくGET できましたよ♪待機列は開始時点で50~80人ぐらいで100人までは居てなかったと思う…。多分並びさえすれば貰えたかと…。

ループは禁止なのでそのまま店を出て昼飯食って昼寝して(笑)まったりバシを散策

100_1892100_1893 もう一枚、新刊コミックスや書籍の画像が在ったが編集中にどっか消えた(汗) 戦利品もダブってるのが多いが(既に持ってる)保存用や観賞用の為( ̄ー ̄)ニヤリ

3連休初日は有意義に過ごせた。今日の2日目は家でまったり撮り貯めたアニメのBDディスクに編集作業してました。12作品5枚分のディスク編集ができ、すっきりHDDの容量が戻って新たに新アニメが録れる様になり満足満足の日でした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月12日 (月)

こみっく☆トレジャー18

100_1875 ども´ω`)ノドモ、こみトレから1週間経ちましたが今更ながらレポです(汗)

前日の夜まで連日連夜残業でクタクタでしたが、流石は地元大阪でのイベントの為徐々にテンション上がってました(笑)

ただ今回は台風がかなりゆっくりのマイペースで、当日まで天候に悩ませれた。特に午前中は…(´・ω・`)ショボーン

それでも、いつも快くしてくれるサークルさんのお陰で今回もサークルチケットでした。さんくす♪(o ̄∇ ̄)/ とは言え余りゆっくり会場入りするのも緊張感が無いので、平日の出勤時間ぐらいの7:00に出発し8:00前にインテックス6号館屋上駐車場の待機列に駐車。8:00オープンなのでここも待機列できるんだな(笑)しかし、ここはトイレ待機列が無いのでホンマ便利だよ~♪

9:00頃サークルさんが会場入りの連絡が入り一緒に入場。行きは台風の影響がそれ程無く、まさか帰りの方が色々在ったみたいで…ご愁傷様でした(´-д-`)

一般入場までの約2時間はサークルスペースの確認と挨拶・お土産渡し等してました。その後は4号館と5号館のどちらに大手サークルのシャッター列が出来るのか様子見してた。今回は5号館の一番端で翡翠亭やPINK CHUCHU側のシャッターでチケ列形成でした。前回は4号館の企業ブース側のシャッターだった様な気がする…。こればかりはスタッフと転売ヤーの動向を見守るしかないな…。因みに10:30頃に列に加わったが既に約150人位は居たかと10:45頃にはシャッター開放し30~40人程パケットにして各大手壁サークルごとに待機。余談で今回、無人少女のチケ組は会場内での列形成で結構シャッターチケ組と混乱してた。

んで自分の初動はPINK CHUCHUで3番目の位置。チケ組の殆どは予想通り翡翠亭へ。多分100人以上は既に並んでたと思う。4号館の状態が見たかったけど、確認できずでした。PINK CHUCHUチケ列もそれなりに20~30人並んでた。開場時間まで雨がぱらつくがなんとか傘で耐えてると先頭から8~10番目までは会場内で待機指示で雨から逃れられた(;´▽`A``助かったぜ!!

11:00一般入場開始とコミトレ開幕~♪今回大手壁サークルは5分差の販売スタートでした。100_1853 夏コミグッツセット 1(コミトレから紙袋使用 クレオ的に紙袋はこちら側の女の子が気に入ってる(*´ェ`*))100_1873

コミトレ新刊 2 (保存用にみけおうさん直筆サイン入り♪宛名入りです。表紙の女の子は如何にもみけおうさんらしい女の子でカワイイ((w´ω`w)))

コミトレ新刊の限2以外は限無しでした。しかし、グッツセット以外は欠品や午後からの販売等を確認済みだった為 予定通りの衝動買い無し(笑)夏コミ関連は既に確保済みなので…。

次は速攻で4号館へ移動し有葉と愉快な仲間たち&無限軌道A

ここで待機中が一番雨に降られてPINK CHUCHUグッツセット死守するのに汗ってたわ!!なんとか別の紙袋に入れてポリ袋でカバーして一安心で待機列に並ぶ。雨か台風の影響か前回よりかは人少なく10分以内に買えた。いつも通り新刊セット限2ずつで無限のタペだけ限1でした。

100_1851 有葉と愉快な仲間たち 新刊セット 2 (これも夏コミ後に1部は確保済みの為、1部はお世話に成ってるサークルさんにプレゼント。今回は双子のロリ姉妹♪どんなキャラでも有葉さんの描くキャラはダントツだな!!まさに神だな!!)

100_1852

無限軌道A 新刊 1 (折角並んでるのに買わないなんて選択肢は無い!暁の護衛以降クレオ的なヒットは無いのだが新刊のはがない本は可愛かった(*´ェ`*))

タペストリー 1 (相変わらず水着着ててもエロいなぁ~飾れんな(汗))

これ以上は、気になる大手サークルは在ったけど気になる程度だったので島中サークルでヤバそうな所へ移動。館内移動だし雨の心配もなし。

100_1855ねこごろ 新刊 2 (6月のコミコミで大本命だったサークルさん。相変わらずロリキャラうまいなぁ~D.C.さくら原作よりも可愛いと思うのは俺だけ!?)

缶バッチ 1 (おまけグッツ完売前に確保できて良かった。前回新刊のあずにゃん柄にした。うどんげ柄も在ったが東方キャラは訳わからん)

この時点で最重要サークルは制覇し欲しい物は確保したので、企業ブースへ移動

100_1849 ねこねこ/コットン ねこ夏コミセット 1 (通販で全販売物確保済みだがコミケ限定のビニールバック欲しさに購入。お布施的なものも含めて(笑))

100_1861夏コミ同様のガチャガチャ (缶バッチフルコンプ6種 +当たり?タオル?ハンカチ?1回200円を14回してフルコンプ…2800円(汗)普段ゲーセンで遊ばないので燃えたわぁ(笑)) あとでせいやんさんにジャンケンイベント無しでポスター貰えた゚.+:。(・ω・)b゚.+:。)

この時点で荷物が増えたので、移動時に痛んだり雨に濡れたくなかったので今回はお世話になってるサークルさんの所に置かして貰いました。助かりました。ありがとうございます!!

100_1856 Rio Grande コミトレ新刊 1 既刊 2 トートバック 1 ポスカ 1

100_1857 ANAPON 夏コミグッツセット 1

100_1859わたくび コミトレ新刊 1 既刊 2

100_1858Stray Moon 新刊 1 クリアファイル 1 マウスパット 1

100_1860 Homura's R 既刊 2 ペーパー 1

その他島中での衝動買いの本。大体いつも廻ってるサークルさんだと思う。

100_1865 100_1866 100_1867 100_1868100_1863 水無月亭 夏コミ新刊 1 無料設定本 1ブロマイルド 2 ペーパー 1 今回挨拶時に快く購入させて貰ってありがとうございました。スケブも希望の桐乃に描いて貰いましたが、どうも朝倉さん的に不完全だったらしくサービスで2枚もスケブ描いてくれてました!!

100_1864 クレオ絶賛のオリキャラ『ことは』なんか居ても立ってもいられず、『ことは』オンリーで撮影(笑)スケブのセクシーショットは余りにもプッシュして絶賛したからかな?鼻血出そう(*゚∀゚)=3ハァハァ

100_1862

シャドウガーデン コミトレ新刊 2   終始カルラの暴走が面白い~♪俺つばはTVアニメしか観てないが、アニメ版で大爆笑ものなので原作PC版なんかやったらもっと凄いんでしょうね!!出来れば早めにしたいものだ。スケブは俺つばきゃらの明日香にリクエスト。しおらしい表情がイイネ(*´Д`*)明日香嬢も裏表あるから原作も凄いんだろうな(笑)そう言えば、ペーパー貰うのも忘れてた~。ホントいつもいつもお世話になってありがとうございます。冬コミ当選したらいいですねぇ~。俺も夏のリベンジで マジで冬は行きたいです!!

100_1869PikattoAnime 水鏡まみずさんのパネルセット (紙袋やイラストシートがMithaさんで目立ちますが…(汗))パネルセットは後日郵送での対応)

終了間際まで水無月亭さんとシャドウガーデンさんの所で今後の予定や雑談などしてましたが色々お話できて楽しかったですヽ(´▽`)/また、次のイベントや名古屋に行きたいです!!

コミトレ終了後はバシでメロンブックスのコミトレ連動イベントの100_1871てんまそさんのクリアファイルを貰って帰りました。 コミトレ終了後のバシにしては人多くは無かったような気がしたが…やっぱり台風の影響で帰宅優先した人がおおかったのかな?

最後になりましたが、こみっく☆トレジャー18に参加した皆さんお疲れ様でした。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2011年9月 2日 (金)

ルナリスフィリア体験版ROM配布会

久々の平日更新キター(笑)しかし、そろそろ日付が変わる時間…orz

今日のブログ書く前に、ちょっとだけ週初めの出来事を…

休み明け月曜日に仕事中にちと死に掛けた(汗)俗に言う熱中症です。休日明けの仕事なので大量の汗を掻いてたけど尋常じゃない汗の量でした。その後、吐き気とめまいで気分が悪く休憩してたけど駄目でした。

上司に病院まで連れて行って貰い直ぐに点滴して2時間ほど安静にしてそのまま帰宅しました。翌日、体全体がだるく念の為休養しました。

夏の疲れが出てきて睡眠不足など色々考えられるけど、初めて自分が経験したらビックリするもんだな(笑)風邪とか引くのは慣れてる?けどこればっかりは気をつけようと肝に銘じようと思った。っとシケた話は終わりにしよう…。

んで、今日は台風が直撃しそうな自然現象を理由に掲げてスーパー定時ダッシュに成功(笑)普段週末前は殆ど残業確定なので諦めてたけど、ルナリスフィリア体験版ROM配布会に行って来た。

バシでの配布と思いきやキタのソフマップ梅田店だったので、帰宅路と言えど華の金曜日…orz帰宅ラッシュ全開の18:30配布開始…orz 結構間に合うもんだな(笑)しかし大阪の最中深部を抜けるので最低17:30までには難波通過しとくべきだな…。

100_1819何か画像では購入物のDear My Friend Complete versionの方が目立つ(A;´・ω・)アセアセ 通常版持ってたしフルコンプしてるけど、原画集付きのComplete versionが欲しかったので安く買えて良かった♪一時バシで見かけたけど、最近全然無くて買いそびれてたので…。

 第一目的は右上のルナリスフィリア体験版ROMですから…。夏前ぐらいからみょ~に原画家の水鏡まみずさんのキャラに惹かれて(*゚∀゚)=3ハァハァ気付けば

100_1821 水鏡まみずさんの手懸けたゲーム買ってました(笑)例の如くまだ積ですが(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ しかし今日の配布会は全然待機する人居なかったな…。それなりに予約もある筈なんだけどね…。

まぁ~台風とか華の金曜の帰宅ラッシュ時とかソフマップ梅田の微妙な店とか…色々理由があるわな。1番考えられるのは、最新体験版がWEBでDLできるしなぁ~。俺はコレクターっぽい人なので現物のCD-ROMの方が惹かれるけどね♪

しかし、やる事多くて中々できんなぁ~色々とホント参っちゃうね…orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月27日 (月)

DreamParty大阪2011春

またも久々のブログになってしまいましたが…(汗)っと言うか最近はイベント後のレポばっかですな…(;;;´Д`)ゝ

100_1784 んで昨日はDreamParty大阪2011春に行って来た。ここ最近の参加企業の減少で年々テンションが上がらない…。でも、もしかしたら ぱれっとやあかべぇが参加してくれるかも!?っと淡い期待してますが今回も不参加…orz                                      まぁーあかべぇはこれから先も来ないでしょうけど…ミマスさんが言ってたし(涙)

でも淡い期待の為と待機の列と時間が辛い為、今回もアーリーチケット導入!!

100_1785アーリー使っても103番…びっ!?びみょ~だね…( ´・ω・`)

しかし、土曜日に忙しい社会人には時間をお金で買えるのは有難いです正直。でも、当日の朝余裕ぶっこいて朝9時過ぎまで家に居てギリギリ集合時間過ぎてた(汗)やっぱ朝行動するのは苦手です…。

とりあえず、初動はオーガストから行きました。正直今回はオーガストとねこねこ/コットンの2社しかお気に入り企業が来ないので、どう考えてもオーガストが先に行くべきですよね!!アーリー初動でオーガスト待機列8番目♪オーガストだけに8番って(笑)       今回オーガストブースでは3台のレジで対応。最初の客3人がやたらバラ購入するのでやたら列のはけが悪くなった…。約5分ぐらいで買えたかな?

100_1786 新作テレカとオフィシャル小冊子。 その他のグッツ等は既に通販でGETしてるので新作だけで十分。最後まで2個買おうか迷ったけど節約の為1枚で(笑)

次に、お気に入りのねこねこ/コットンのブースへ移動。予想通りで相変わらずの(笑)しょんぼり感c(>ω<)ゞ いつものせいやんさんとはらっTさんが出迎えてくれました。特に、はらっTさんのWhiteコスプレは良く似合って可愛かったですよ!!自分的に今ドリパ1番のコスプレです!!待機列なしで購入。

100_1787ねこねこ/コットン共々に新作テレカ台紙付 とGET!! 更に、ガチャガチャで缶バッチもフルコンプ♪1種だけダブったけどかなり良い効率でコンプできた♪せいやんさん曰く『良く混ぜ混ぜしたよ~』ってナイスせいやんさん!!

あと発売からだいぶたったけど『 White -blanche comme la lune-』の発売記念スタンプ押して貰う為、ソフト持参したので

100_1788パッケとマニュアルに押して貰った♪  あと、恒例の常温のドクぺ貰った(笑)人生は初ドクペ楽しみに飲みますね~(。・w・。 )

いつものお土産を部長に奉納~♪100_1782 コットンスタッフのウナトミー☆さんとはらっTさんに大好評だったのでこれからも持っていこう(笑)ホントここの人達はいつも温かく迎えてくれるなぁ~庶民的って言うか、マイペースって言うか゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

これで目的の企業は終わりなので、一応何回かぐるっと廻ったが特に欲しい物無かったので14時前には退散しました。節約的に…。

特に今回パッと見てサガプラネッツが1番長い待機列だった。退散する14時前まで列があった。あと、クロシェットも相変わらずの人気で開場1時間後位で完売してた。AXLも1つのレジだったので列のはけがかなり悪そうに見えたのが印象的だった。

帰りにバシに寄って昼飯と時期購入予定PCの品定めしてきたけどいまいちムズくてわからん┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

まぁーそんなこんなでドリパに行って来ました。次回秋も開催が決定されましたが、少しでもお気に入り企業が増えて参加されるのを願うばかりです。最後になりましたが、参加された皆さんお疲れ様でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月 6日 (月)

コミコミ15

100_1762_2 今日は兼ねてからの予定通りコミコミ15に行ってきました~♪

それなりにイベント行ってるけど、何気にコミコミは初参加なのだ…(汗)それに調べてみたら年々人気やレベルが下がってるイベントなので、余り気に留めてなかったのも事実です。特に、大手サークルもお気に入りが来ないので…。

しかし、今回は島中ですが前々から好きなサークルさんが参加されるので、どんなイベントレベルなのかと体験してみるのも兼ねての行ってみた|゚з゚)

とにかく、大手シャッターや壁に行く所がないので早朝待機の意味が無いからAM9:30頃に家を出発。

大体AM10:15頃にインテック大阪付近のタイムズ到着して、20分頃に待機列に並ぶが別館でも同人イベントが開催されて、そこに並ぶ女性陣が凄まじく多かったw(゚o゚)wコミコミ待機列の3~4倍は並んでたよwww腐女子パワー恐るべし(笑)

そうこうしてる内に開場のAM11:00で入場開始!!これも事前情報ですが、開場着11:00でも最前列から約5分差で入場できるらしいです。でも大手や壁サークルに行くとなればコミコミといえど、その5分は大切なのは言うでもないですけどね!!

自分は今回4人並びで一列約150人位の待機列の3列目真ん中ぐらいの位置です。最前列入場から約2分差での入場でした。

真っ先に行ったサークルは100_1770 Ⅰ-10b 『ねこごろ』さんです。何気なく同人中古ショップでD.C.さくら本に惹かれて好きになりました。今回、コミコミ参加目的の約90%を締める程の最重要ミッションです(笑)

新刊はコピー誌約50部ほどの部数で限1でした。何か表紙にNo.11って手書きされてたので11番目ってことかな?

思ってたとおり開場後15分ほどで完売してました…(汗)真っ先に行って良かった良かったヾ(´ε`*)ゝ 部数が少ないのと知る人ぞ知るサークルさんなのであろう…。

100_1769J-28b 『Serenta』 実はゲームやった事ないけど、Piaキャロ好きなんです(爆)だって可愛いじゃないですかー!?コスといいキャラといい…((w´ω`w))

最重要使命としてこの2冊を手に入れたので、もう後は気に入った本を数冊買うだけです(笑)

100_1768 B-13a 『サンキスト オレンジ』 ましフォニの各キャラ本。ましフォニはハマったゲームなので当然回収~♪

100_1766 F-12a 『オペレーション・ボックス』 アマガミ本 アマガミは今のTVを買って初めて全話を録画した思い入れのアニメです。特に上崎理沙と七咲逢が好きなキャラですな~(*´ェ`*)

100_1765 G-9a 『甘夏ドロップ』 ツインエンジェル遥本 う~ん表紙買いですね!!

100_1764 B-17a 『伊弉凪』 なのは本 最近なのははコミック等を読んでるので大体の話ってか流れがわかります。これコピー本で無料とは思えないほどの内容で得した気分♪

100_1767 H-15a 『たもそれら』 新刊コピー誌 メイン作はオリジナル漫画なのですが今回は見送りました。

100_1763 Q-36ab 『Bell's Brand』 まどマギ本 撤収前にふと壁サークル見てたらなんか勢いで買ってた…(汗)

っとこんなところが今回の戦利品です。

大体、12:30過ぎには撤収してバシに向かいました。特に購入物はなかったですが、昼飯食いにとイベント後ってことで(笑)

今回、初コミコミでしたが非常に楽しめました。最近のコミトレだと人多くてしんどいし、大手壁サークルで時間経過が激しいので…orz もうちょっと関西でもこれぐらいのイベントが在ってもいいんじゃないか?っと思いましたよ。また、次も参加したいと思います。

最後になりましたが、参加された皆さんお疲れ様でした!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月28日 (土)

樋上いたる「東京・秋葉原 / 大阪・日本橋」サイン会

今日は気分的には数十年ぶりかの(笑)土曜日休みでバシに行ってきた。理由は勿論コレ↓

Sign_banner2_2 そう、先日のweb抽選で何となく応募したら当選してもうたー!!!!(゚ロ゚屮)屮 何か何となく当たってしまうような気がしたんです…(汗)予定では仕事でしたし、欲望丸出しで応募したんじゃないので無欲の勝利と言いうのか…(;;;´Д`)ゝ

こういうのって有葉さんの時に運を残したいのですが…。まぁー折角当たったので、たまには土曜日のバシにも行って見たいなぁ~と週休振替で入ってきましたよ♪

っで自分が当選したのは、午前中の日本橋ソフマップザウルスⅠだったので入場時間まで違う階で待機してました。館内放送もあるのですが、ここでもtwitter情報がいち早く流れてスムーズに焦らず行動できました。

keyというかビジュアル・アーツはペナルティー等が厳しいメーカーなのは日本橋電気外祭で経験済みなので、当選してもひやひやの緊張ものでした(汗)現に、今日も当選者でも入場時間と点呼で遅れてきた人は全員が終わった後の後回しにされてました。まだ、貰えるだけマシですね…。

あと、当選者らしき人がスタッフに抗議してたのを見かけた。多分、予約券のレシートで予約受付日関係で不備があり断られてたみたい。ふぅ…手厳しいメーカーだなぁ…。あかべぇではここまで厳しいチェックが無いので、サイン会前から疲れる…orz

んで

100_1746 ↑こちらが今日の最大の戦利品♪ルチア嬢の色紙です((w´ω`w))             どうやら、事前に宛名の方は記入済みで日付といたるさんのサインだけを当選者の前で書く手順でやってました。

宛名がかなりキッチリ正確に書いてあるので結構嬉しいかも!? こればかりはどんな可愛い絵を描く絵師さんでも習字等の習い事で学ばないと…。自分も字は下手なので人の事言えませんが(汗)

んで、樋上いたるさんご自身ですが大変朗らかな印象を受けましたよ~。実にやさしそうな感じの女性です。まぁ~リトバスやCLANNAD等のいたる絵を観てれば自ずと想像出来そうです。

しかし、Rewriteは体験版どころか事前情報も殆ど知らない自分なので…人( ̄ω ̄;) スマヌ100_1747先日、発売したkeyステーションも買ってきたのでこれで勉強する(ぉ

余談ですが、午後からのゲーマーズでのサイン会では小鳥嬢のサイン色紙だったみたい。どうせなら、そっちの方が良かったかも…Σ( ̄ロ ̄lll) でも、当選して贅沢言ってられないよね!!

とにかく、今日は久々の土曜日のバシを経験できた上に樋上いたるさんのサインもゲットできたので幸せでした~♪

最後になりましたが、Keyのスタッフの皆さん樋上いたるさん今日サイン会に参加された皆さんお疲れ様でした!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 6日 (金)

コミックライブin名古屋 GW新刊2011

  5月に入って初めてのブログだぁ~やばいやばい(汗)

そんなこんなでGW前半は暦どおりの仕事で働いては休みの非常に疲れる日々でした┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ 5月には入ってやっとこさまともな連休になりましたが、余り計画をしっかり立ててなかった…。

そうこうしてる内に3日4日と日が過ぎてしまいそうなので、急遽4日の晩に毎年恒例のGWのコミックライブに行く事を決行しました。ってことでレポ~。

しかし4日は高速渋滞のピーク時…案の定、夜になっても渋滞中でした…。家から出発直後に思わずスピード違反でパンダに捕まりそうになって焦った焦ったι(´Д`υ)アセアセ

急いで行っても渋滞があるので、ほぼ90~100㎞で安全運転♪抜かされ様が煽られ様が気にしない~(笑)しかし新名神に入って半分位の甲賀土山位から四日市まで約25キロ渋滞…orz 渋滞対策でガンダムのDVD観てたらあっという間だけど流石に疲れる。GWだからしゃーないけど、2年前の盆休みの東京行きの大渋滞を思い出す…ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

なんだかんだで、やっとこさいつもの仮眠場所の湾岸長島PAに着いた時はAM3:00過ぎで流石にクタクタでした。渋滞無ければ2時間以内に行けるんだけどね…。

案の定、睡眠不足と疲れでAM11:00頃まで寝てもうたwww 半分寝ぼけてポートメッセ名古屋へ。会場入りしようとしたら、まさかのパンフ売り切れ…orz チケットに切り替えての入場。前もこんな事あったような…。畜生!!パンフは今までのイベント参戦の歴史の証なのに!!(涙)出遅れた自分が悪いのだが…。

100_1711←チケットってなんか味気ないよね。サークルスペもわからんし┐(´-`)┌

とりあえず、馴染みのサークルさんに突然現れた事をビックリさせつつ(笑)色々とお話してました。新刊は次に期待しつつスケブと色紙を貰いました♪100_1713

(シャドウガーデン・影庭さん)

スケブは『俺つば』の鳴で描いて貰った!!原作まだやってなくてTVアニメから観てるけど、今までのフラグでは鳴が一番自分的に好きかも!?PC版発表時は日和子でしたが…。色紙も何だか最後の1枚だったみたいなのでGETできて良かった良かった\(^o^)/

んで、もう一人馴染みに成りつつあるサークルさんにも挨拶しつつスケブと新刊の本をGET!!100_1714(水無月亭・朝倉亮さん)

自分の会場入りが遅かったのに、快くスケブを描いて下さって凄く感謝してます!!ありがとうございます!!朝倉さんのオリキャラは結構自分のツボをついてくるので夏以降の新刊に期待(0゜・∀・)ワクワクテカテカ

会場内を何周か廻ってみたけど、特に惹かれる本やグッツ類が無かったので戦利品は以上です。

イベント後にはいつも通り名駅と大須で二ヨニヨした後(笑)これもいつもの恒例の山王温泉~喜多の湯~の岩盤浴で車中泊とイベントの疲れを癒して帰宅しました。あっ!?今回の名古屋グルメは色々迷った挙句、初めて名古屋来た時に入った店の味噌カツ丼ときしめんを食べてきました!!まいう~♪31474629_1116972555_250large いつも最後になりますが(汗)コミックライブin名古屋に参加された皆さんお疲れ様でした!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧