パソコン・インターネット

2011年12月23日 (金)

お久しぶりです

約2ヶ月ぶりのブログですが、皆さんどもどもです(A;´・ω・)アセアセ

前回のブログが10月末ですか…いや~結構間空きましたな(笑)もう年末で一年の締めの段階ですね。

9月中旬頃に昇格して役職者になってから、何かと忙しくて残業ばかりです…orz 残業はいつもの事だったが、何故か気軽に稼げる状況じゃない。

完全に休日じゃなければ帰りにバシすら寄れなくなってしまいました(涙)これが平社員から班長へなった宿命なのか…(´;ω;`)ウウ・・・

まぁ~そんな感じで忙しい毎日を送ってます。

んで、話は変わってやっとこさマイPC買いました!!Cimg1993_4
ノートかデスクトップかかなり迷ったが、結局デスクトップに決めました。それとあと国産メーカーにするか海外メーカーにするか、またはショップオリジナルモデル等…決めかねてましたが将来性・拡張性・カッコ良さを選んでショップモデルに決定\(^o^)/

ソフマップのオリジナルモデルで中堅クラスのPCです。ネトゲも推奨モデル♪やらんけど(笑)

とにかく圧倒的容量と機動性とグラフィックでギャルゲーとエロゲーがやりたかったのさ♪
思い起こせば5月に『穢翼のユースティア』をインストールし終わるっていざ始めるとビデオグラフィックがエラーとかどうたらこうたら…orz Rewriteも同様 「俺のエロゲーライフ終わった…」夏のボーナスで新PC買おうと思ったが、軍資金が少なく結局ずるずると…。

いや~しかし新PCは快適だね!!10年前のPCから比べると圧倒的過ぎて、もはや比べる已然の問題だな(笑)

とりあえず、当面はハードの上に積んでる13本のゲームから消化していかんとね(;;;´Д`)ゝ ちなみに現在は『晴れときどきお天気雨』からやってます。寝落ちでなかなか進まんけど…。

 















| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月23日 (水)

パソコンの引越

100_0589_2 今日はAM11:00ごろ起きた。バシに突入しようか迷ったが、宅配物が着て高額の代引き商品にて遭えなく撃沈…orz

画像のダンボール箱はこの時期、解る人には解る一品ですね!!また、深夜頃にアップします。

んで、今日はMYパソの引越をしました。元々自分の部屋に置いて無いです。母が特大のソファーを買った為、別の部屋に移動を余儀無くされました。

LANケーブル事態は結構長く買ってた為、心配は無かったが何年振りかの移動で埃の量がパネェー状態でしw

何とか移動し配線も綺麗にまとめたつもりです(汗)ハードとプリンターを場所と変えてモニターを広々スッキリにしました!!

でも、ここからが山場です…。大抵パソコン弄るとネット出来なくなったり、何かしらのトラブルになるんですwww 今回はネットの方はすんなりいけたけど……けど…音が…出てないYO-----!!

配線と格闘すること約30分、やっと原因発見!! 配線の入違いですた…orz ちょっと恥しいミスでした(/ω\)ハズカシーィ

なにはともあれ復帰作業に疲れましたが、これでパソコン引越の終了しました。これで心置きなく積ゲーができるぜ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)