グルメ・クッキング

2010年1月 3日 (日)

冬休みの過ごし方 5日目

100_0676_2 本日は身内だけの新年会をしました。某居酒屋チェーン店です。去年は某○○道楽でかに三昧やったけ~。

画像以外にも3~4品位出てきたが撮り忘れた…orz だっ!!だって!!飲んでたんだもん!!ヾ(´ε`*)ゝ

料理自体は、豆腐を使ったコースでした。小鍋は豆乳鍋で湯葉を食べた後、にがりを入れて自作豆腐を食べます。結構、上手くできましたがタレのポン酢がイマイチでした…。

ちょっと、驚いたのがデザートが杏仁豆腐で終わり…っと思ってたら更に珈琲とケーキがきたw(゚o゚)w

豆腐コース料理でヘルシーでしたが、結構満腹になりましたwww

帰りに、散歩がてら近くの神社で2回目の初詣に参りました。屋台でミルクせんべい食べたまいうー(o^-^o)

さあ、意外に短く感じましたが冬休みも明日で終わりです…(涙) 明日はバシに行ってみようかなぁ~(←今年2回目笑)

☆今日の反省な事☆

2日連続の反省な事ですが、明日は早く起きよう!!幾ら、夜更かししても最低AM8時には…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 9日 (月)

コミックライブin名古屋レポ(観光?名物食す!!癒し編)

100_0465 えーとやっと最終レポになります。んあー!!レポートって疲れますね…orz ブログ4日分書いた様な気がします(笑)

それでは、気を取り直して行ってみましょうか!!(*≧m≦*)

今回も遠征は観光って言っても基本的に俺は夜間の移動なので道中の景色や自然の風景には無縁なもんで気の聞いた事が書けません(笑)たまには、明るい内に行動しなければ勿体無いかな…。前回、大須観光は夜中の大須観音で参拝したっけ(笑)

行きの湾岸長島PAでは足湯が在り朝8時~夜8時まで無料で入れるみたいで気になったけど入ればよかったなぁ~。朝だったら空いてて貸切状態かもネ!!次は入ろう!!

んで大須観光では画像の通り大須マップです!!さすが地元のマップですね!!観光・グルメ・各専門のショップ・お土産等ありとあらゆる大須のガイドです。店舗や名物の画像付きでわかりやすいです。まさに県外者の必須うアイテムや!!ヲタショップは大体把握したので次回からは食べ歩き路線で(笑)

100_0457 そして名古屋グルメ観光にて味噌カツ・味噌煮込みうどんに続きこんかいは鰻まぶしを食しました!!値段も今までの最上位でしょうな~♪

食べ方の順番通りに1番目は丼そのものだけで食べます。まいうーです!!当たり前ですね。

2番目は薬味と海苔をかけて食べます。更にまいうーです!!当たり前ですよね!!(俺的にはコレが1番美味しい食べ方かもです)

3番目は薬味と海苔とだし汁でお茶漬けで食べます。これはもう卑怯ですね!!(笑)不味い訳無いやんけー!!この食べ方は判断基準の論外デスネ…( ´・ω・`)

結論、大盛りが欲しい!!美味い不味いとかそんな意味すら意味を持たないです(笑)¥2200も出したかいがありました♪

さて、次は何にしようかな~?えびフライと天むす・手羽先もあるな~。名古屋って結構名物がありますな((w´ω`w))

っと豪華な晩飯の後は今日の疲れを癒しに近くの山王温泉 喜多の湯で岩盤浴に入ってゆっくり疲れを取って癒しました。

前回もココに入ってから帰りましたが疲れを取って帰ると全然違います!!ビンビンです!!Σ( ̄ロ ̄lll) \1350で癒せるのなら安い安い♪滞在時間的には短いのいで勿体無いですがね。

とまぁこんな感じでコミックライブin名古屋のレポートと大須観光のレポートとなります。今年の遠征もこれが最後となる予定なのでとても良い遠征になったと思います。また、来年も名古屋に行きたいみゃー(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)