« お久しぶりです | トップページ | コミケ4日目 »

2011年12月31日 (土)

2011総括

100_1532

さてさて、今年もあとわずかになってきました。1年の締めとして今年を振り返ってみようと思う。主にヲタ活動と身の回りばっかのブログですが…。画像のセディアちゃんは去年の使いまわし…(汗)

1月

・コミックトレジャー17 

昨年の年末ぐらいから急激にイラストレーターみけおうさんにハマリだし、今年前半は自分の中でまさにPINK CHUCHU祭りでした(笑)もちろん、コミトレでも真っ先にPINK CHUCHUへGO(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

・4ブランド合同配布会

お気に入りのねこねこソフト新作『White』の先行プレ小冊子もらう為意外眼中無しだったかな(笑)確か冬コミセットにも入ってたので、無理にもらう必要なかったのにな…。

2月

・今年初の岩盤浴

確か年末年始とあかべぇ見学会とセディアちゃんの車検の為に、鬼残業しまくって残業代だけで約14~15万ほど稼いだっけ?その為、体ボロボロになって岩盤浴に通いまくったwww

・あかべぇそふとつぅ会社見学会

去年に続き2回目の見学会!!なんと、立派なビルのオフィスに引越しして度肝抜かれたΣ(゚□゚(゚□゚*)そして、あかべぇイベントのグダグダ感がなくある意味残念だった…(笑)

3月

・東北大震災

皆さんも知ってのとおり、とても悲しい事がおきました。これに関しては、今も尚大変な事が続いているので自分のできる範囲で応援できたらと思います。

4月

・黒潮温泉

確か2月か3月に突撃したら運悪く休館日であえなく残念だったので、リベンジで行ったら昔に行った時よりリニューアルされてて岩盤浴が貸切状態でラッキーでした。

その他、地元の岩盤浴もよく通ったなぁ~2月3月と残業しまくって体が疲れ切ってたな…。

5月

・コミックライブ名古屋

毎年GWは名古屋に遠征。今思えば今年最初で最後のセディアでの遠征ヲタイベント参戦になる。今年は震災の影響でイベントが中止や自粛ムードで、自分も悲しかった…orz

・樋上いたる「東京・秋葉原 / 大阪・日本橋」サイン会

Rewrite発売記念のサイン会。ネット上の抽選募集に見事当選\(^o^)/東京の倍率に比べたら大阪なんて全然だけどそれでも結構な倍率ですよね!!ソフマップ会場よりゲーマーズ会場の方が豪華でサイン色紙キャラも良かった…orz

6月

・ComicCommunication15

大阪住在のヲタなのに今までコミコミ参加歴無しだったので行ってみた。一応お気にのサークルさんが参加するのでアテはあった。イベントのレベルも見てみたかったのもあるけど違うホールであった女性向けイベントの方が盛り上がっていて残念だったけ…。

・DreamParty大阪2011春

年々回をおうごとに微妙な盛り上がりっていうか、盛り下がっているドリパ…orz アーリーチケットの価値がどんどん下がるけど忙しい社会人には時間を金で買う大人の対応(笑)ねこねことオーガストが来てくれる限りは行こうと思う…もちろん、ぱれっとやあかべぇが来てくれたら恩の字なんだけど…。

7月

・夏ボーナス支給

震災の影響で当会社もまともに受けて新車が入ってこず、主力の製作や架装ができず織り上げ・予算等が激減して賞与出るには出たが、かなり少なく夏のコミケ不参戦を余儀なくされる…orz 又5月くらいからパソコンの古さに新作ゲームができなくなり、新PCを目論むが予算の無さに冬まで持ち越し…(涙)

・法事

夏コミ不参加の為、今年は良く帰省して庭掃除や墓掃除に専念した。それと法事もあったので特に舞鶴にはよく行った。親父の兄妹で色々イザコザあったけど、双方の年齢と時間の経過があった為ちょっとは和解できて良かったと思う。自分たち(子供どうし)の親戚・いとこ付き合いが復活した日でもある。

8月

・盆休み

ホントは夏コミ行きたかったけど、↑の理由で行けなかったので盆休みは田舎で過ごした。盆はお寺のおっさんが檀家にお経上げに来るので前日入りで帰省。2年連続で夏コミ参加してたので、たまには帰省もいいもんだ(笑)

9月

・昇進

だらだらと働き続け10年余り、残業稼ぐ以外興味が無かったのに遂に役職者にされてしまう…仕事や会議や責任などを押し付けられ思うような残業ができなくなる…orz 会社の創立記念式典には優良社員に抜擢されるが、本当に誰が優良社員に選ばれないけないのか社員全員わかってると思う…。俺が選ばれるべきではないよ…。貰えるものは貰うけど…(笑)

・コミックトレジャー18

前日まで台風の影響で心配だったけど、何とか開催されたっけ。夏コミ不参加で鬱憤はらす勢いで買い捲った(笑)まだまだPINK CHUCHU祭りが俺の中で続いていて、遂には新刊にみけおうさん本人の直筆サインまで貰った((w´ω`w))

10月

・晴れときどきお天気雨体験版配布会

ぱれっと期待の新作!!久々のくすくすさんのフル原画\(^o^)/自分も久々に人が集まる配布会だったので楽しかった。ゲームの方は今現在進行形で攻略中!!絢音ちゃん可愛すぎてもう生きてるのが辛い…(笑)

・関西コミティア39

このイベントも大阪在住でまだ行ったこと無かったので行った。創作オリジナルジャンルの楽しさを痛感したイベントでしたね。又、室内イベントの快適さにも感心しましたね!!

・DreamParty大阪2011秋

なんといっていいやら悩むけどDreamParty大阪2011春で書いたことと同じですな…とにかくドリパ自体頑張ってくれとしか…( ´・ω・`)

11月

唯一ブログを書かなかった月ですな…一応仕事が忙しかったという事で言い訳してみるm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

12月

・新PC導入

つい最近のブログでも書いてたとおり、やっとさ快適なエロゲーライフとネットライフを満喫しています゜.+:。(*´v`*)゜.+:。やっとこさ操作性にも慣れてきてちょっとずつ弄っていこうかと思います~♪まずは手始めにスピーカーをもっと重低音タイプに変えたいかな?

そんなこんなで一応まとめてみると、それなりに自分もヲタライフを送ってたんだと納得(笑)リアル的にも昇進してハクだけは就いた感じ…でした。

今年一年当ブログを見てくれた皆さん・通り過ぎただけの皆さん・お世話になった皆さんありがとうございました。来年も宜しくお願いします。

とりあえず、来年は勝負と結果というテーマってか抱負にしていこうと思います。それでは、皆さん良いお年を(○゜ε゜○)ノ~~

 

|

« お久しぶりです | トップページ | コミケ4日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1263617/43574744

この記事へのトラックバック一覧です: 2011総括:

« お久しぶりです | トップページ | コミケ4日目 »