« ルナリスフィリア体験版ROM配布会 | トップページ | 先週は色々あった »

2011年9月12日 (月)

こみっく☆トレジャー18

100_1875 ども´ω`)ノドモ、こみトレから1週間経ちましたが今更ながらレポです(汗)

前日の夜まで連日連夜残業でクタクタでしたが、流石は地元大阪でのイベントの為徐々にテンション上がってました(笑)

ただ今回は台風がかなりゆっくりのマイペースで、当日まで天候に悩ませれた。特に午前中は…(´・ω・`)ショボーン

それでも、いつも快くしてくれるサークルさんのお陰で今回もサークルチケットでした。さんくす♪(o ̄∇ ̄)/ とは言え余りゆっくり会場入りするのも緊張感が無いので、平日の出勤時間ぐらいの7:00に出発し8:00前にインテックス6号館屋上駐車場の待機列に駐車。8:00オープンなのでここも待機列できるんだな(笑)しかし、ここはトイレ待機列が無いのでホンマ便利だよ~♪

9:00頃サークルさんが会場入りの連絡が入り一緒に入場。行きは台風の影響がそれ程無く、まさか帰りの方が色々在ったみたいで…ご愁傷様でした(´-д-`)

一般入場までの約2時間はサークルスペースの確認と挨拶・お土産渡し等してました。その後は4号館と5号館のどちらに大手サークルのシャッター列が出来るのか様子見してた。今回は5号館の一番端で翡翠亭やPINK CHUCHU側のシャッターでチケ列形成でした。前回は4号館の企業ブース側のシャッターだった様な気がする…。こればかりはスタッフと転売ヤーの動向を見守るしかないな…。因みに10:30頃に列に加わったが既に約150人位は居たかと10:45頃にはシャッター開放し30~40人程パケットにして各大手壁サークルごとに待機。余談で今回、無人少女のチケ組は会場内での列形成で結構シャッターチケ組と混乱してた。

んで自分の初動はPINK CHUCHUで3番目の位置。チケ組の殆どは予想通り翡翠亭へ。多分100人以上は既に並んでたと思う。4号館の状態が見たかったけど、確認できずでした。PINK CHUCHUチケ列もそれなりに20~30人並んでた。開場時間まで雨がぱらつくがなんとか傘で耐えてると先頭から8~10番目までは会場内で待機指示で雨から逃れられた(;´▽`A``助かったぜ!!

11:00一般入場開始とコミトレ開幕~♪今回大手壁サークルは5分差の販売スタートでした。100_1853 夏コミグッツセット 1(コミトレから紙袋使用 クレオ的に紙袋はこちら側の女の子が気に入ってる(*´ェ`*))100_1873

コミトレ新刊 2 (保存用にみけおうさん直筆サイン入り♪宛名入りです。表紙の女の子は如何にもみけおうさんらしい女の子でカワイイ((w´ω`w)))

コミトレ新刊の限2以外は限無しでした。しかし、グッツセット以外は欠品や午後からの販売等を確認済みだった為 予定通りの衝動買い無し(笑)夏コミ関連は既に確保済みなので…。

次は速攻で4号館へ移動し有葉と愉快な仲間たち&無限軌道A

ここで待機中が一番雨に降られてPINK CHUCHUグッツセット死守するのに汗ってたわ!!なんとか別の紙袋に入れてポリ袋でカバーして一安心で待機列に並ぶ。雨か台風の影響か前回よりかは人少なく10分以内に買えた。いつも通り新刊セット限2ずつで無限のタペだけ限1でした。

100_1851 有葉と愉快な仲間たち 新刊セット 2 (これも夏コミ後に1部は確保済みの為、1部はお世話に成ってるサークルさんにプレゼント。今回は双子のロリ姉妹♪どんなキャラでも有葉さんの描くキャラはダントツだな!!まさに神だな!!)

100_1852

無限軌道A 新刊 1 (折角並んでるのに買わないなんて選択肢は無い!暁の護衛以降クレオ的なヒットは無いのだが新刊のはがない本は可愛かった(*´ェ`*))

タペストリー 1 (相変わらず水着着ててもエロいなぁ~飾れんな(汗))

これ以上は、気になる大手サークルは在ったけど気になる程度だったので島中サークルでヤバそうな所へ移動。館内移動だし雨の心配もなし。

100_1855ねこごろ 新刊 2 (6月のコミコミで大本命だったサークルさん。相変わらずロリキャラうまいなぁ~D.C.さくら原作よりも可愛いと思うのは俺だけ!?)

缶バッチ 1 (おまけグッツ完売前に確保できて良かった。前回新刊のあずにゃん柄にした。うどんげ柄も在ったが東方キャラは訳わからん)

この時点で最重要サークルは制覇し欲しい物は確保したので、企業ブースへ移動

100_1849 ねこねこ/コットン ねこ夏コミセット 1 (通販で全販売物確保済みだがコミケ限定のビニールバック欲しさに購入。お布施的なものも含めて(笑))

100_1861夏コミ同様のガチャガチャ (缶バッチフルコンプ6種 +当たり?タオル?ハンカチ?1回200円を14回してフルコンプ…2800円(汗)普段ゲーセンで遊ばないので燃えたわぁ(笑)) あとでせいやんさんにジャンケンイベント無しでポスター貰えた゚.+:。(・ω・)b゚.+:。)

この時点で荷物が増えたので、移動時に痛んだり雨に濡れたくなかったので今回はお世話になってるサークルさんの所に置かして貰いました。助かりました。ありがとうございます!!

100_1856 Rio Grande コミトレ新刊 1 既刊 2 トートバック 1 ポスカ 1

100_1857 ANAPON 夏コミグッツセット 1

100_1859わたくび コミトレ新刊 1 既刊 2

100_1858Stray Moon 新刊 1 クリアファイル 1 マウスパット 1

100_1860 Homura's R 既刊 2 ペーパー 1

その他島中での衝動買いの本。大体いつも廻ってるサークルさんだと思う。

100_1865 100_1866 100_1867 100_1868100_1863 水無月亭 夏コミ新刊 1 無料設定本 1ブロマイルド 2 ペーパー 1 今回挨拶時に快く購入させて貰ってありがとうございました。スケブも希望の桐乃に描いて貰いましたが、どうも朝倉さん的に不完全だったらしくサービスで2枚もスケブ描いてくれてました!!

100_1864 クレオ絶賛のオリキャラ『ことは』なんか居ても立ってもいられず、『ことは』オンリーで撮影(笑)スケブのセクシーショットは余りにもプッシュして絶賛したからかな?鼻血出そう(*゚∀゚)=3ハァハァ

100_1862

シャドウガーデン コミトレ新刊 2   終始カルラの暴走が面白い~♪俺つばはTVアニメしか観てないが、アニメ版で大爆笑ものなので原作PC版なんかやったらもっと凄いんでしょうね!!出来れば早めにしたいものだ。スケブは俺つばきゃらの明日香にリクエスト。しおらしい表情がイイネ(*´Д`*)明日香嬢も裏表あるから原作も凄いんだろうな(笑)そう言えば、ペーパー貰うのも忘れてた~。ホントいつもいつもお世話になってありがとうございます。冬コミ当選したらいいですねぇ~。俺も夏のリベンジで マジで冬は行きたいです!!

100_1869PikattoAnime 水鏡まみずさんのパネルセット (紙袋やイラストシートがMithaさんで目立ちますが…(汗))パネルセットは後日郵送での対応)

終了間際まで水無月亭さんとシャドウガーデンさんの所で今後の予定や雑談などしてましたが色々お話できて楽しかったですヽ(´▽`)/また、次のイベントや名古屋に行きたいです!!

コミトレ終了後はバシでメロンブックスのコミトレ連動イベントの100_1871てんまそさんのクリアファイルを貰って帰りました。 コミトレ終了後のバシにしては人多くは無かったような気がしたが…やっぱり台風の影響で帰宅優先した人がおおかったのかな?

最後になりましたが、こみっく☆トレジャー18に参加した皆さんお疲れ様でした。

|

« ルナリスフィリア体験版ROM配布会 | トップページ | 先週は色々あった »

イベント」カテゴリの記事

コメント

真夏は熱中症になられていたようですね(汗
自分も一度お盆休みの時にクラクラしたからなりかけ手前だったのかなぁ。
まだ残暑があるのでお気をつけてー。

豪華な戦利品や!
つばすさんは益々知名度が上がって列が多くなっている感じですかー。
有葉さんの同人誌はしっかり作りこんであって上手いですねぇ。
特に4コマエッセイは全て集めたいぐらい面白いw

投稿: カーゲ・ニーワ | 2011年9月19日 (月) 20時45分

不覚にも熱中症にやられました…orz
まぁ~睡眠不足と不摂生の蓄積なのが一番の原因ですね(汗)
夏本番より残暑の湿気が堪える~(;;;´Д`)ゝ

豪華な戦利品ですかね?これも影庭さんのおかげです!!ありがたや、ありがたやo(_ _)oペコッ
ホンマつばすさんは凄い人気やで!!コミトレ位なら並ぶ気にもなるがコミケでは氏ねる~(笑)

有葉さんの本はホンマ完成度が高いよね!!コミケ・サンクリ・コミトレ…数々のイベント参加しつつあかべぇの原画等…どこにそんなパワーがあるのやら(汗)

投稿: クレオ | 2011年9月20日 (火) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1263617/41641167

この記事へのトラックバック一覧です: こみっく☆トレジャー18:

» ハウスクリーニング全般 Witch House ウィッチハウス [Witch House ウィッチハウス]
お掃除、お部屋のコーディネート、KEA家具のご相談、各種ご依頼、お見積りなど、お問い合わせはお気軽にどうぞ! [続きを読む]

受信: 2011年9月12日 (月) 19時37分

« ルナリスフィリア体験版ROM配布会 | トップページ | 先週は色々あった »