« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月30日 (金)

今日の購入物と宅配物

ちょろっと書くつもりが、いい時間になってたので後日改めて書き直す予定…

別に焦ってうっPする必要は無いんだけど…何となく戦利品を掲げてみたくなる(笑)

とりあえず、今日の購入物と宅配物うっP

100_1878100_1879 100_1881 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

癒してきた

20110519_03 昨日は週休だったので初夏以来の岩盤浴に行って来た。

ホントは、今訳あって自宅休養中の親父と一緒に有馬温泉でも行くつもりやったが、たまたま親父も予定があってあえなくキャンセル・・・orz

何か一人で有馬温泉は行きたくなかったので、急遽いつも慣れ親しんでる近場の岩盤浴へ。

詳細はmixiとtwitterでつぶやきまくったのでここに書くのはやめよう(笑)とにかく、いつもの岩盤浴より充実した日を送れたんではないかと( ̄▽ ̄)

記録事項 (現在読書中漫画 新宿スワン17巻から読む~ホスト編)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月26日 (月)

先週は色々あった

20090404_01 いや~久しぶり~(*゚▽゚)ノのブログです(笑)ホントは昨日書こうと思ってたが、思ってただけでした・・・orz

っでぇ、先週は色々在ったので報告というか記録というか…

18日の日曜日に連休なので四国へ墓参り・庭(森もしくはジャングル?)の掃除に行って来た。台風明けだったので晴れたが墓はやぶ蚊だらけ庭の草木は毛虫だらけ…(;ω;)見事に知らぬ間に毛虫にやられました(涙)

刺された実感は無かったけど、帰りの運転中から右腕が痒くて堪らなかった。あっという間に赤いブツブツの発疹ができて冷やす以外何も出来なかった。

19日の朝一はマシだったので、ちょっくら出掛けたが途中でハンパなく激痒くなった為、車の運転どころではなく帰宅。保冷剤でぐるぐる巻きにして不貞腐れて引きこもる。

20日 未だに痒くて仕事どころでは無いので朝一に病院の皮膚科へ行った。元々皮膚が弱いのでアレルギー並みに体中に点々と発疹出でて医者を驚かす(笑)薬貰ったが数日間は痒みと格闘する。

21日 会社の経営方針発表会と決算報告の為、仕事終わりに本社で集会。今まで逃げてたが昇格の辞令を受け班長に襲名…orz 勤続年数と後輩の数が増えてきたので、そろそろかな?っと思ってたが残念。これから色々な会議に出席せなあかんのが嫌やー!!

22日 休み前やのに鬼残業が復活…(涙)確かに残業代欲しいけど、9月度までの経費節減やコスト削減等が終わったらまた復活とか会社としてどうなんだ!?

23日 久しぶりのバシに癒される~((w´ω`w)) 色々買い漁ってホクホクになるが゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ましろ色シンフォニーのラッピングトラックを一度も観れずにしょんぼりする…。

24日 飛び石の仕事日で休みボケのまま仕事する。全然捗らなくて笑える( ̄▽ ̄)

25日 元々休養日にしてた為ゴロゴロしてたが、おかんに買い物連れてけ言われて昼過ぎまで買い物。ニトリで念願の抱き枕購入!!ヲタ用の抱き枕では無く(笑)ホンマの実用性重視の枕で癒される~ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

26日 やっとこさ腕や体の痒みや発疹が消えて一安心←今ココ

そんなこんなの先週でした。おわし

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月12日 (月)

こみっく☆トレジャー18

100_1875 ども´ω`)ノドモ、こみトレから1週間経ちましたが今更ながらレポです(汗)

前日の夜まで連日連夜残業でクタクタでしたが、流石は地元大阪でのイベントの為徐々にテンション上がってました(笑)

ただ今回は台風がかなりゆっくりのマイペースで、当日まで天候に悩ませれた。特に午前中は…(´・ω・`)ショボーン

それでも、いつも快くしてくれるサークルさんのお陰で今回もサークルチケットでした。さんくす♪(o ̄∇ ̄)/ とは言え余りゆっくり会場入りするのも緊張感が無いので、平日の出勤時間ぐらいの7:00に出発し8:00前にインテックス6号館屋上駐車場の待機列に駐車。8:00オープンなのでここも待機列できるんだな(笑)しかし、ここはトイレ待機列が無いのでホンマ便利だよ~♪

9:00頃サークルさんが会場入りの連絡が入り一緒に入場。行きは台風の影響がそれ程無く、まさか帰りの方が色々在ったみたいで…ご愁傷様でした(´-д-`)

一般入場までの約2時間はサークルスペースの確認と挨拶・お土産渡し等してました。その後は4号館と5号館のどちらに大手サークルのシャッター列が出来るのか様子見してた。今回は5号館の一番端で翡翠亭やPINK CHUCHU側のシャッターでチケ列形成でした。前回は4号館の企業ブース側のシャッターだった様な気がする…。こればかりはスタッフと転売ヤーの動向を見守るしかないな…。因みに10:30頃に列に加わったが既に約150人位は居たかと10:45頃にはシャッター開放し30~40人程パケットにして各大手壁サークルごとに待機。余談で今回、無人少女のチケ組は会場内での列形成で結構シャッターチケ組と混乱してた。

んで自分の初動はPINK CHUCHUで3番目の位置。チケ組の殆どは予想通り翡翠亭へ。多分100人以上は既に並んでたと思う。4号館の状態が見たかったけど、確認できずでした。PINK CHUCHUチケ列もそれなりに20~30人並んでた。開場時間まで雨がぱらつくがなんとか傘で耐えてると先頭から8~10番目までは会場内で待機指示で雨から逃れられた(;´▽`A``助かったぜ!!

11:00一般入場開始とコミトレ開幕~♪今回大手壁サークルは5分差の販売スタートでした。100_1853 夏コミグッツセット 1(コミトレから紙袋使用 クレオ的に紙袋はこちら側の女の子が気に入ってる(*´ェ`*))100_1873

コミトレ新刊 2 (保存用にみけおうさん直筆サイン入り♪宛名入りです。表紙の女の子は如何にもみけおうさんらしい女の子でカワイイ((w´ω`w)))

コミトレ新刊の限2以外は限無しでした。しかし、グッツセット以外は欠品や午後からの販売等を確認済みだった為 予定通りの衝動買い無し(笑)夏コミ関連は既に確保済みなので…。

次は速攻で4号館へ移動し有葉と愉快な仲間たち&無限軌道A

ここで待機中が一番雨に降られてPINK CHUCHUグッツセット死守するのに汗ってたわ!!なんとか別の紙袋に入れてポリ袋でカバーして一安心で待機列に並ぶ。雨か台風の影響か前回よりかは人少なく10分以内に買えた。いつも通り新刊セット限2ずつで無限のタペだけ限1でした。

100_1851 有葉と愉快な仲間たち 新刊セット 2 (これも夏コミ後に1部は確保済みの為、1部はお世話に成ってるサークルさんにプレゼント。今回は双子のロリ姉妹♪どんなキャラでも有葉さんの描くキャラはダントツだな!!まさに神だな!!)

100_1852

無限軌道A 新刊 1 (折角並んでるのに買わないなんて選択肢は無い!暁の護衛以降クレオ的なヒットは無いのだが新刊のはがない本は可愛かった(*´ェ`*))

タペストリー 1 (相変わらず水着着ててもエロいなぁ~飾れんな(汗))

これ以上は、気になる大手サークルは在ったけど気になる程度だったので島中サークルでヤバそうな所へ移動。館内移動だし雨の心配もなし。

100_1855ねこごろ 新刊 2 (6月のコミコミで大本命だったサークルさん。相変わらずロリキャラうまいなぁ~D.C.さくら原作よりも可愛いと思うのは俺だけ!?)

缶バッチ 1 (おまけグッツ完売前に確保できて良かった。前回新刊のあずにゃん柄にした。うどんげ柄も在ったが東方キャラは訳わからん)

この時点で最重要サークルは制覇し欲しい物は確保したので、企業ブースへ移動

100_1849 ねこねこ/コットン ねこ夏コミセット 1 (通販で全販売物確保済みだがコミケ限定のビニールバック欲しさに購入。お布施的なものも含めて(笑))

100_1861夏コミ同様のガチャガチャ (缶バッチフルコンプ6種 +当たり?タオル?ハンカチ?1回200円を14回してフルコンプ…2800円(汗)普段ゲーセンで遊ばないので燃えたわぁ(笑)) あとでせいやんさんにジャンケンイベント無しでポスター貰えた゚.+:。(・ω・)b゚.+:。)

この時点で荷物が増えたので、移動時に痛んだり雨に濡れたくなかったので今回はお世話になってるサークルさんの所に置かして貰いました。助かりました。ありがとうございます!!

100_1856 Rio Grande コミトレ新刊 1 既刊 2 トートバック 1 ポスカ 1

100_1857 ANAPON 夏コミグッツセット 1

100_1859わたくび コミトレ新刊 1 既刊 2

100_1858Stray Moon 新刊 1 クリアファイル 1 マウスパット 1

100_1860 Homura's R 既刊 2 ペーパー 1

その他島中での衝動買いの本。大体いつも廻ってるサークルさんだと思う。

100_1865 100_1866 100_1867 100_1868100_1863 水無月亭 夏コミ新刊 1 無料設定本 1ブロマイルド 2 ペーパー 1 今回挨拶時に快く購入させて貰ってありがとうございました。スケブも希望の桐乃に描いて貰いましたが、どうも朝倉さん的に不完全だったらしくサービスで2枚もスケブ描いてくれてました!!

100_1864 クレオ絶賛のオリキャラ『ことは』なんか居ても立ってもいられず、『ことは』オンリーで撮影(笑)スケブのセクシーショットは余りにもプッシュして絶賛したからかな?鼻血出そう(*゚∀゚)=3ハァハァ

100_1862

シャドウガーデン コミトレ新刊 2   終始カルラの暴走が面白い~♪俺つばはTVアニメしか観てないが、アニメ版で大爆笑ものなので原作PC版なんかやったらもっと凄いんでしょうね!!出来れば早めにしたいものだ。スケブは俺つばきゃらの明日香にリクエスト。しおらしい表情がイイネ(*´Д`*)明日香嬢も裏表あるから原作も凄いんだろうな(笑)そう言えば、ペーパー貰うのも忘れてた~。ホントいつもいつもお世話になってありがとうございます。冬コミ当選したらいいですねぇ~。俺も夏のリベンジで マジで冬は行きたいです!!

100_1869PikattoAnime 水鏡まみずさんのパネルセット (紙袋やイラストシートがMithaさんで目立ちますが…(汗))パネルセットは後日郵送での対応)

終了間際まで水無月亭さんとシャドウガーデンさんの所で今後の予定や雑談などしてましたが色々お話できて楽しかったですヽ(´▽`)/また、次のイベントや名古屋に行きたいです!!

コミトレ終了後はバシでメロンブックスのコミトレ連動イベントの100_1871てんまそさんのクリアファイルを貰って帰りました。 コミトレ終了後のバシにしては人多くは無かったような気がしたが…やっぱり台風の影響で帰宅優先した人がおおかったのかな?

最後になりましたが、こみっく☆トレジャー18に参加した皆さんお疲れ様でした。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2011年9月 2日 (金)

ルナリスフィリア体験版ROM配布会

久々の平日更新キター(笑)しかし、そろそろ日付が変わる時間…orz

今日のブログ書く前に、ちょっとだけ週初めの出来事を…

休み明け月曜日に仕事中にちと死に掛けた(汗)俗に言う熱中症です。休日明けの仕事なので大量の汗を掻いてたけど尋常じゃない汗の量でした。その後、吐き気とめまいで気分が悪く休憩してたけど駄目でした。

上司に病院まで連れて行って貰い直ぐに点滴して2時間ほど安静にしてそのまま帰宅しました。翌日、体全体がだるく念の為休養しました。

夏の疲れが出てきて睡眠不足など色々考えられるけど、初めて自分が経験したらビックリするもんだな(笑)風邪とか引くのは慣れてる?けどこればっかりは気をつけようと肝に銘じようと思った。っとシケた話は終わりにしよう…。

んで、今日は台風が直撃しそうな自然現象を理由に掲げてスーパー定時ダッシュに成功(笑)普段週末前は殆ど残業確定なので諦めてたけど、ルナリスフィリア体験版ROM配布会に行って来た。

バシでの配布と思いきやキタのソフマップ梅田店だったので、帰宅路と言えど華の金曜日…orz帰宅ラッシュ全開の18:30配布開始…orz 結構間に合うもんだな(笑)しかし大阪の最中深部を抜けるので最低17:30までには難波通過しとくべきだな…。

100_1819何か画像では購入物のDear My Friend Complete versionの方が目立つ(A;´・ω・)アセアセ 通常版持ってたしフルコンプしてるけど、原画集付きのComplete versionが欲しかったので安く買えて良かった♪一時バシで見かけたけど、最近全然無くて買いそびれてたので…。

 第一目的は右上のルナリスフィリア体験版ROMですから…。夏前ぐらいからみょ~に原画家の水鏡まみずさんのキャラに惹かれて(*゚∀゚)=3ハァハァ気付けば

100_1821 水鏡まみずさんの手懸けたゲーム買ってました(笑)例の如くまだ積ですが(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ しかし今日の配布会は全然待機する人居なかったな…。それなりに予約もある筈なんだけどね…。

まぁ~台風とか華の金曜の帰宅ラッシュ時とかソフマップ梅田の微妙な店とか…色々理由があるわな。1番考えられるのは、最新体験版がWEBでDLできるしなぁ~。俺はコレクターっぽい人なので現物のCD-ROMの方が惹かれるけどね♪

しかし、やる事多くて中々できんなぁ~色々とホント参っちゃうね…orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »