« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月31日 (日)

大掃除

20101027_02 今日は今まで目を背けていた部屋の掃除をしました。たった5~6畳位の部屋に本・雑誌・同人誌・ヲタグッツ等…箱済み・未開封・開封済み・使用済み(笑)…ありとあらゆる物がざっくばらんに放置してたのでヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

まず最初に苦労したのがポスター類。雑誌購入特典のポスターやエロゲー購入特典でかなりの数で苦労した。かなり厳選して半分ぐらいになったけど…。ポスターって結局飾る事無いので今後は本当に欲しい物以外は即捨てるか、貰わないようにしよう。

次に同人誌の整理と本棚の移動。同人誌は前まで殆ど表紙のキャラ絵好みで買ってたので、ちょっと前から気をつけて購入を控えてます。しかし整理中に結構不要な本が出てきたので軍資金の為売ってきます。

本棚は3段式を横に4つ並べて統一したが、見栄えは良くても地震の時やばそうなので補強するか、せめて3つ並べにするかにしないと…(汗)

最後は空いたスペースにイベントでの戦利品グッツやフィギュア等の飾り付け♪折角の戦利品やフィギュアは飾ってナンボなので!!ほんとは全部飾れたらいいけど、大豪邸じゃないので夢のまた夢…。センス良く飾りたいが難しいね!!

たったこれだけの作業でしたが昼前からやって半日かかったよ(涙)圧倒的に溜め込んだ量が多かったので…(汗)ゴミ袋も5~6こ出たwww

そのお陰で大分部屋が片付いて綺麗になったし、飾り棚も出来たし自分的に達成感もあるし満足してます\(^o^)/でも流石に今日1日だけでは全部出来ないので近いうちにもう一度か二度やらんといかん!!

不要な物は売って軍資金貯めるのと、節約の為引きこもりながら掃除して無駄な出費を控えてこの夏を乗り切って行こうってのが今後の目標かな(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月24日 (日)

法事

本日は、田舎の舞鶴で法事でした。じいちゃんの十三回忌とばぁーちゃんの七回忌を一緒にして貰いました。

ここ2ヶ月ほど、ちょくちょく帰省してましたが今日も天気が良く無事終わったのが良かった良かった( ̄▽ ̄)

数年前に父の兄弟でいざこざや揉め事で疎遠になってた親戚関係も、時間の経過と共に両者の勢いも衰えわだかまりも少しなくなって良かったと思う。

兄弟の息子や娘には関係無いのに、ギクシャクするのはとても嫌でした。

ほんと、相続や跡継ぎなどが絡むといいことないよなぁ…。どこの家庭にもあるかも知れんが…。

まぁ~今日を機に親戚関係が一歩でも良くなってくれれば自分達、息子・娘の親戚付き合いも復活していけると思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月20日 (水)

カタログきた

ちょい久しぶりのブログだが気にしない(笑)

ほぼ毎日ネットはしてるけど大抵携帯になってきてしまう…。あとは、うたた寝と疲れで寝てしまうのがパターンなのでどうしようもない(´・ω・`)ショボーン

まぁ~そんなことはおいといて、先日通販でコミケ80のカタログがきた。今年は行かないんだけど…(笑)

しかし、とらのあなの特典が有葉さんなので買う以外選択肢がなかったんだよ!!

100_1796

紙袋は使う機会がないけど、タンブラーや扇子は実用性があって良いと思う。ただ、保存用に2ずつ買ってないので多分使わないが…。

しかし、夏コミ行かないと決めていても最終日3日目のサークルカット観てると行きたくなるなぁ~(´;ω;`)ウウ・・・そして去年、一昨年の夢のような3日間連続参加の思い出が甦ってくる…。なんだか悔しいね(涙)

なんとか最終日だけでも行きたいが、どう考えても軍資金的にしんどいので諦めるしかないなぁ…。でも、その分コミトレは思う存分楽しみたい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月10日 (日)

バシは癒される~

100_1793 本日は2週間ぶりにバシへ行ってきた。やっぱバシってイイネ!!

いつものバシ巡回路を廻って最後にソフマップに行ってパソコンの品定めしてきた。やっぱ最新のデスクトップタイプは値段高いね…Σ( ̄ロ ̄lll)

とりあえず、最新ノートパソコン位ならなんとか軍資金内で買えそうなのでその方向で…。メーカーも色々あって迷ったけど、NECか富士通のどちらかが無難そうなので検討する。

購入店舗はソフマップで決定してます。ポイントもかなり貯まってるし、店員の兄ちゃんが根気良く相談に乗ってくれたからヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ なかなか客思いな店員さんだったな。

とりあえず、もうちょっとカタログ見て勉強しなければ(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 7日 (木)

ボーナス

Photo 生憎の空模様で七夕の星の川どころじゃないですね。まぁ~星空なんかここ数年見た記憶ないですが…(笑)

そんなこんなでボーナス出ました!!待ちに待ったボーナスだが、如何せん少ない…orz   去年より少ないのはわかってたが正直金額見てショック(´・ω・`)ショボーン

出るだけ良いとか、無い所もあるとか…『そんなの関係ねぇー!!出て当たり前だぁー!!』

っと愚痴ってみる(笑)しかし、この金額では夏コミは無理だな…。まずPC購入が優先だし…。今年の盆休みは地元が田舎でゆっくり過ごすかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »