« 聖誕祭 | トップページ | 母の日 »

2011年5月 6日 (金)

コミックライブin名古屋 GW新刊2011

  5月に入って初めてのブログだぁ~やばいやばい(汗)

そんなこんなでGW前半は暦どおりの仕事で働いては休みの非常に疲れる日々でした┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ 5月には入ってやっとこさまともな連休になりましたが、余り計画をしっかり立ててなかった…。

そうこうしてる内に3日4日と日が過ぎてしまいそうなので、急遽4日の晩に毎年恒例のGWのコミックライブに行く事を決行しました。ってことでレポ~。

しかし4日は高速渋滞のピーク時…案の定、夜になっても渋滞中でした…。家から出発直後に思わずスピード違反でパンダに捕まりそうになって焦った焦ったι(´Д`υ)アセアセ

急いで行っても渋滞があるので、ほぼ90~100㎞で安全運転♪抜かされ様が煽られ様が気にしない~(笑)しかし新名神に入って半分位の甲賀土山位から四日市まで約25キロ渋滞…orz 渋滞対策でガンダムのDVD観てたらあっという間だけど流石に疲れる。GWだからしゃーないけど、2年前の盆休みの東京行きの大渋滞を思い出す…ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

なんだかんだで、やっとこさいつもの仮眠場所の湾岸長島PAに着いた時はAM3:00過ぎで流石にクタクタでした。渋滞無ければ2時間以内に行けるんだけどね…。

案の定、睡眠不足と疲れでAM11:00頃まで寝てもうたwww 半分寝ぼけてポートメッセ名古屋へ。会場入りしようとしたら、まさかのパンフ売り切れ…orz チケットに切り替えての入場。前もこんな事あったような…。畜生!!パンフは今までのイベント参戦の歴史の証なのに!!(涙)出遅れた自分が悪いのだが…。

100_1711←チケットってなんか味気ないよね。サークルスペもわからんし┐(´-`)┌

とりあえず、馴染みのサークルさんに突然現れた事をビックリさせつつ(笑)色々とお話してました。新刊は次に期待しつつスケブと色紙を貰いました♪100_1713

(シャドウガーデン・影庭さん)

スケブは『俺つば』の鳴で描いて貰った!!原作まだやってなくてTVアニメから観てるけど、今までのフラグでは鳴が一番自分的に好きかも!?PC版発表時は日和子でしたが…。色紙も何だか最後の1枚だったみたいなのでGETできて良かった良かった\(^o^)/

んで、もう一人馴染みに成りつつあるサークルさんにも挨拶しつつスケブと新刊の本をGET!!100_1714(水無月亭・朝倉亮さん)

自分の会場入りが遅かったのに、快くスケブを描いて下さって凄く感謝してます!!ありがとうございます!!朝倉さんのオリキャラは結構自分のツボをついてくるので夏以降の新刊に期待(0゜・∀・)ワクワクテカテカ

会場内を何周か廻ってみたけど、特に惹かれる本やグッツ類が無かったので戦利品は以上です。

イベント後にはいつも通り名駅と大須で二ヨニヨした後(笑)これもいつもの恒例の山王温泉~喜多の湯~の岩盤浴で車中泊とイベントの疲れを癒して帰宅しました。あっ!?今回の名古屋グルメは色々迷った挙句、初めて名古屋来た時に入った店の味噌カツ丼ときしめんを食べてきました!!まいう~♪31474629_1116972555_250large いつも最後になりますが(汗)コミックライブin名古屋に参加された皆さんお疲れ様でした!!

|

« 聖誕祭 | トップページ | 母の日 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

こちらでもお疲れ様でした~。

差し入れもありがとうございました!
夏といえばカレー!

気を抜いている時にパンダ(別名なのかw)いますよね。半年前ぐらいに初めて一時停止無視で捕まってひぃ~(^曲^;)でした。違反金高くて涙目の思ひ出。

25キロの渋滞は凄いですね。私は10キロでグッタリですわ(笑)車の座席って異様に疲れますしねー。

みそカツ丼ときしめん美味そう!2つはボリュームあって満腹感ありそうですね。

それでは。

投稿: 影庭 | 2011年5月 7日 (土) 20時46分

またまたこちらでもお疲れ様っす(笑)

いつもの定番たむけんは日持ちの良さと確かな美味さで自信のお土産です~♪

あと残り1年で念願のゴールド免許なので、何とか違反は回避したいです!!車は違法改造車ですが…(笑)

渋滞は何気にDVDやTV等観てれば、あっという間だけど深夜の場合はちょっとキツイ(´;ω;`)ウウ・・・

味噌カツ丼はボリューム満点でした!!きしめんはちょっとダシが濃ゆくて…。関西風の薄いダシに慣れてるので、濃い色の汁みてるだけで辛い…orz

投稿: クレオ | 2011年5月 7日 (土) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1263617/39890960

この記事へのトラックバック一覧です: コミックライブin名古屋 GW新刊2011:

« 聖誕祭 | トップページ | 母の日 »