« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月28日 (土)

樋上いたる「東京・秋葉原 / 大阪・日本橋」サイン会

今日は気分的には数十年ぶりかの(笑)土曜日休みでバシに行ってきた。理由は勿論コレ↓

Sign_banner2_2 そう、先日のweb抽選で何となく応募したら当選してもうたー!!!!(゚ロ゚屮)屮 何か何となく当たってしまうような気がしたんです…(汗)予定では仕事でしたし、欲望丸出しで応募したんじゃないので無欲の勝利と言いうのか…(;;;´Д`)ゝ

こういうのって有葉さんの時に運を残したいのですが…。まぁー折角当たったので、たまには土曜日のバシにも行って見たいなぁ~と週休振替で入ってきましたよ♪

っで自分が当選したのは、午前中の日本橋ソフマップザウルスⅠだったので入場時間まで違う階で待機してました。館内放送もあるのですが、ここでもtwitter情報がいち早く流れてスムーズに焦らず行動できました。

keyというかビジュアル・アーツはペナルティー等が厳しいメーカーなのは日本橋電気外祭で経験済みなので、当選してもひやひやの緊張ものでした(汗)現に、今日も当選者でも入場時間と点呼で遅れてきた人は全員が終わった後の後回しにされてました。まだ、貰えるだけマシですね…。

あと、当選者らしき人がスタッフに抗議してたのを見かけた。多分、予約券のレシートで予約受付日関係で不備があり断られてたみたい。ふぅ…手厳しいメーカーだなぁ…。あかべぇではここまで厳しいチェックが無いので、サイン会前から疲れる…orz

んで

100_1746 ↑こちらが今日の最大の戦利品♪ルチア嬢の色紙です((w´ω`w))             どうやら、事前に宛名の方は記入済みで日付といたるさんのサインだけを当選者の前で書く手順でやってました。

宛名がかなりキッチリ正確に書いてあるので結構嬉しいかも!? こればかりはどんな可愛い絵を描く絵師さんでも習字等の習い事で学ばないと…。自分も字は下手なので人の事言えませんが(汗)

んで、樋上いたるさんご自身ですが大変朗らかな印象を受けましたよ~。実にやさしそうな感じの女性です。まぁ~リトバスやCLANNAD等のいたる絵を観てれば自ずと想像出来そうです。

しかし、Rewriteは体験版どころか事前情報も殆ど知らない自分なので…人( ̄ω ̄;) スマヌ100_1747先日、発売したkeyステーションも買ってきたのでこれで勉強する(ぉ

余談ですが、午後からのゲーマーズでのサイン会では小鳥嬢のサイン色紙だったみたい。どうせなら、そっちの方が良かったかも…Σ( ̄ロ ̄lll) でも、当選して贅沢言ってられないよね!!

とにかく、今日は久々の土曜日のバシを経験できた上に樋上いたるさんのサインもゲットできたので幸せでした~♪

最後になりましたが、Keyのスタッフの皆さん樋上いたるさん今日サイン会に参加された皆さんお疲れ様でした!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月25日 (水)

給料日

Photo 今日は待ちに待った給料日~♪(≧∇≦)

う~ん今月は苦しい戦いの日々だったぜ(笑)特にGW後の日々は…。残業禁止令が発令されて、殆ど稼ぎが得られない中なんとか休日出勤と僅かな時間外労働で得た約2諭吉は貴重な資金だぜ!!

幸いにして5月後半と6月前半は出費が少なそうな予定なので、なんとか次の給料日まで耐えて軍資金を貯めていかねば(`・∞・´)

しかし、こんなに仕事減るとは思わなんだ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月22日 (日)

癒された休日

Top77 今日はGW明け後の13連勤務が終わってようやくの休日でした!!頑張ったよ俺(涙)

そんな訳で予定では引きこもって体を癒そうと思ってましたが…昨日酒飲んだら気持ち良く早寝してしまったら、早起きしてしまい十分に睡眠回復してしまいました(笑)

雨で天気悪い予報でしたが久々にバシに突入して別の意味で癒された~ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

給料前で余り軍資金が無かったので戦利品アップするほど買ってないっす。しかし雨の日のバシって余り経験が無いけど、平日のバシより人が少なくなるので案外いいかも…。店の中もスイスイ移動できてゆっくり品定めできるし~♪

そして来週の土曜日は『樋上いたる「東京・秋葉原 / 大阪・日本橋」サイン会 』やぁ~!!事前に休み申請したらあっさり許可された\(^o^)/ 忙しい土曜日なので無理かな?っと思ってたら意外にあっさり(汗)

http://key.visualarts.gr.jp/rewrite_event/event_sign.html#qanda

最悪ドタキャンも考えてたけど、社会人的にイカンやろうし…そんな気分でイベント行きたくないし…。

とにかく、休み取れて良かった良かったψ(`∇´)ψ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月19日 (木)

そろそろ

Photo 疲れがピークに達してきました…腰痛も少しずつ出てきた…orz

幾ら仕事が暇で残業が殆ど無しの状態ですが、いい加減体がしんどいわぁ~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ 

やっと週末が見えてきたのが嬉しい~!!金も無い給料日前の休日だけど、爆睡するのにちょうど良い(笑)

しかし、定時で帰っても何をする訳でもないのに時間が経つのは早いな…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月15日 (日)

積ゲー消化月間

本日は、日曜日ですが仕事してました。GWの連休明け後、徐々に仕事が増えてきましたが如何せん残業禁止令が発令されているので定時帰宅…。

程好い疲れで体調的には良いのですが…金銭的にはキツイorz なので今日の休日出勤は快く引き受けましたよ(笑)2月3月の激務での休日出勤はかなりキツかったが…(汗)

で…タイトルですが、実の所まだ1日しか実施されてません(爆)なのでこれからって事で(笑)

3top5←一応、今やってるゲームです。う~ん♪あんころもちさんのキャラはカワエエなぁ~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。 凛ルートで進めてますが凛のみで終わりそうかも(笑) どうも金髪ツインテに弱い((w´ω`w))なのはのフェイトにはハマらんのに…。

まぁ~とりあえず仕事が暇な内に、できるだけ積ゲーを消化していかんとね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 8日 (日)

母の日

今日でGW最終日…明日からフルに一週間…orz マジでもつのか俺?(汗)

水曜日ぐらいまで体がもったら良い方だぜ( ̄▽ ̄)

そんなこんなで、今日は『母の日』という事で毎年おかんには花をプレゼントしてます。やはり馬鹿息子の男なんで、面と向かって渡すのは恥ずかしいので食卓のテーブルに置いときました。100_1729帰って来たおかんが自分の携帯で慣れない手付きで写メ撮ってたのは笑った(´,_ゝ`)プッ 誕生日か母の日ぐらいしか中々プレゼント渡す機会が無いので、嬉しいやら恥ずかしいやら モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

何だかこんな事ブログで書いてる今も変な気持ちになってきたので、このブログはもう切り上げるわ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 6日 (金)

コミックライブin名古屋 GW新刊2011

  5月に入って初めてのブログだぁ~やばいやばい(汗)

そんなこんなでGW前半は暦どおりの仕事で働いては休みの非常に疲れる日々でした┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ 5月には入ってやっとこさまともな連休になりましたが、余り計画をしっかり立ててなかった…。

そうこうしてる内に3日4日と日が過ぎてしまいそうなので、急遽4日の晩に毎年恒例のGWのコミックライブに行く事を決行しました。ってことでレポ~。

しかし4日は高速渋滞のピーク時…案の定、夜になっても渋滞中でした…。家から出発直後に思わずスピード違反でパンダに捕まりそうになって焦った焦ったι(´Д`υ)アセアセ

急いで行っても渋滞があるので、ほぼ90~100㎞で安全運転♪抜かされ様が煽られ様が気にしない~(笑)しかし新名神に入って半分位の甲賀土山位から四日市まで約25キロ渋滞…orz 渋滞対策でガンダムのDVD観てたらあっという間だけど流石に疲れる。GWだからしゃーないけど、2年前の盆休みの東京行きの大渋滞を思い出す…ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

なんだかんだで、やっとこさいつもの仮眠場所の湾岸長島PAに着いた時はAM3:00過ぎで流石にクタクタでした。渋滞無ければ2時間以内に行けるんだけどね…。

案の定、睡眠不足と疲れでAM11:00頃まで寝てもうたwww 半分寝ぼけてポートメッセ名古屋へ。会場入りしようとしたら、まさかのパンフ売り切れ…orz チケットに切り替えての入場。前もこんな事あったような…。畜生!!パンフは今までのイベント参戦の歴史の証なのに!!(涙)出遅れた自分が悪いのだが…。

100_1711←チケットってなんか味気ないよね。サークルスペもわからんし┐(´-`)┌

とりあえず、馴染みのサークルさんに突然現れた事をビックリさせつつ(笑)色々とお話してました。新刊は次に期待しつつスケブと色紙を貰いました♪100_1713

(シャドウガーデン・影庭さん)

スケブは『俺つば』の鳴で描いて貰った!!原作まだやってなくてTVアニメから観てるけど、今までのフラグでは鳴が一番自分的に好きかも!?PC版発表時は日和子でしたが…。色紙も何だか最後の1枚だったみたいなのでGETできて良かった良かった\(^o^)/

んで、もう一人馴染みに成りつつあるサークルさんにも挨拶しつつスケブと新刊の本をGET!!100_1714(水無月亭・朝倉亮さん)

自分の会場入りが遅かったのに、快くスケブを描いて下さって凄く感謝してます!!ありがとうございます!!朝倉さんのオリキャラは結構自分のツボをついてくるので夏以降の新刊に期待(0゜・∀・)ワクワクテカテカ

会場内を何周か廻ってみたけど、特に惹かれる本やグッツ類が無かったので戦利品は以上です。

イベント後にはいつも通り名駅と大須で二ヨニヨした後(笑)これもいつもの恒例の山王温泉~喜多の湯~の岩盤浴で車中泊とイベントの疲れを癒して帰宅しました。あっ!?今回の名古屋グルメは色々迷った挙句、初めて名古屋来た時に入った店の味噌カツ丼ときしめんを食べてきました!!まいう~♪31474629_1116972555_250large いつも最後になりますが(汗)コミックライブin名古屋に参加された皆さんお疲れ様でした!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »